見出し画像

「報告」YouTubeを始めようと思っています

2016年から「ブログ」を開始して3年の月日が経過しました。とは言っても今運営している「メインブログ」は2018年12月に開設しているため、まだまだ新参者です。

ただ3年「ブログ」を運営して思うのは「安定」させることが非常に難しい。自分の運営スタイルは俗に言う「アフィリエイター」ではなく「ブロガー」です。

なので「アフィリエイター」とのサイトと比較すると、どうしても「アクセス数」に依存しています。ただ企業サイトが検索上位を独占している中、個人サイトが検索上位を獲得するのは難しい。

最近はありがたいことに「Discover」に掲載されることが多く、「アクセス数」が激増していますが、これもいつまで続くは分からない。となると、やはり「ブログ」以外の収入源を確保する必要性がある。

なので、流行りに乗る形ですが、「YouTube」を始めようと思っています。正直このタイミングで「YouTube」を始めるのは非常に遅いと思っています。

画像1

とはいえ、「ブログ」と「YouTube」は相性がいい。「文章」や「写真」で伝えきれない魅力を「動画」で伝えるのもありかと思い、「YouTube」を始めることに関して、前向きに考えるようになりました。

「ブログ」の今後の運営について。

「YouTube」を本格的に開始するのは「2020年」に入ってからと考えています。そして「YouTube」を始めたからといって「ブログ」を疎かにするつもりはありません。

「ブログ」すら成功したと言えない状態で、「YouTube」にいくら専念したとしても、「成功」できるほど、「YouTube」の世界が甘い世界だと思っていないので。

なので「ブログ」を補完する形で「YouTube」を運営していきたいと思っています。

設備投資をどうしたらいいのか迷う。

一般的に「YouTube」を撮影するにあたって必要な機材。

カメラ

三脚

証明

編集用のパソコン

一番悩むのが「カメラ」。「デジカメ」を使うのが一番いい選択肢だと思っていますが、「デジカメ」選びから、「撮影方法」まで一から勉強しているのであれば、先に「編集」の勉強して、スマホで撮影→動画投稿を開始した方が、何が自分に足りないことか明確に見えてくるような気がしています。

まだ「YouTube」を始めること以外に、機材や動画のコンセプトなど明確に決まってない面もありますが、とりあえず外枠だけ作りました。

まだコンテンツはありませんが、興味がある方はぜひチャンネル登録お願いいたします。またブログの方も引き続きよろしくお願い致します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?