見出し画像

大学4回生は怠ける

最近投稿頻度が著しく悪かった。主な原因は、毎日友達と飲みに行ったことが挙げられるが、その中で一つ明確な理由がある。

それは、怠け、である。

お酒を飲んだ次の日は予定を入れないのが決まりである。
前日にたくさんお酒を飲んで体が重くなるのが定番だからである。

そして、決まって朝起きると体の気怠さを感じる。

何も予定を入れてなくて良かった。と毎回思う。

この日は昼過ぎに起きてから軽いご飯を食べて、テレビを見たりスマホをいじったりと、ぐうたら生活を送っていた。

気付けば夜の12時、何事もなく就寝。

そして気付いたら朝。

何もしなかったのに、noteを投稿していないことに気付いた。

何もしなかったからnoteを投稿していないのですが、これには少し驚いた。

note中心の生活を送っているわけではないが、ここまでnoteの存在を忘れていた自分を叱りたい。

何もしていない日々が続き、怠けてばかりいる。

本当に良くないことだが、こんな毎日である。

大学4回生あるいは、二十歳を超えた学生の皆さん、分かりますよね?共感できますよね?きっと「分かる分かる」とうなずいていると思います、そう信じています。。。

だから明日からは頑張ろう。。。


よろしければサポートお願いします!いただいたサポートはクリエイターとしての活動費に使わせていただきます!