見出し画像

夢への帰り道

今まで名乗ってきた名前をある日突然失うってどういう気持ちなんだろう。ずっと一緒に育ってきた名前。どうしようもない外部要因で名前を失うのって寂しいことだなあ。
みんなが前を向いている中、わたしは少し前を向けずにいる。楽しい時、寂しい時、辛い時、どんな時も一緒に居てくれたのに。
名前が変わるだけでその人の本質は変わらないのは分かっている。でもなんだか素直に受け止めるのは悔しいなぁ。

自分の名前は自分のものだけど、自分だけのものではないんだな。いろんな人と関わっていろんな人に支えられて、そうやって一緒に育っていく。パッと手放すにはあまりに惜しい。どうしてこういうことになってしまうんだろう。

今までありがとう。この先の人生も幸せなものになりますように。今までを無かったことにするんじゃなくて、今までを大事にしながら、もっと良くなる方法を一緒に探し出せますように。わたしはずっと大事にするし、大事にされたいし、ずっと気持ちを伝え続けるね。きっとずっとそこに居てね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?