【ガルパ】ランキング報酬からみるイベント攻略

ガルパの編成強化には
・メンバー獲得
・エリアアイテム強化
・スキル上げ
の三本柱が重要。
そこで最中やスキルチケットが増える境界を表にしました。称号や練習チケットが変わるだけの順位は省略です。

無題

結論としては、
1、最低限P報酬星3は取ろう。
2、スターを集めよう。(10万位・P報酬スター確保)
3、最中やスキルチケットを集めよう。(2番以降)
4、よく遊ぶ人は、地道に編成強化して5万位→2万位→1万位を目指そう。
5、タダでアイテムがもらえる上限は1万位。
という手順。
目的が見えてモチベになると思いますがどうでしょうか。

ここからは各順位について説明します。

累計イベントP報酬星3

まずは星3をとろう。
このゲームは星3がとっても強いです。
星4の総合力は34000ぐらいですが、星3は30000ぐらいです。また、イベントボーナス対象の星3は星4よりもずっと強いです。一方星2はたったの16000ぐらいなので厳しい。
だから強くなるには「星4を集める」というよりも「星3以上でタイプ・キャラの組みを埋める」という感じ。
最低限ここだけは押さえましょう。
順位ではないけど紹介しました。

100000位・累計イベントP報酬スター全部回収

スター集めはここまで。アイテム集めはここで十分。
ここまではやればやるだけスターが貰えるという感じ。
ガチャが引きたい人はとりあえずここが目標。
なお、最後のP報酬スターの少し先に最中があるので、ここまでは取りたいところ。

50000位・累計イベントP報酬全取り

ここからはしっかりやっていきたい人向け。
以降は朝のプレイと寝る前までの回復を大体使い切る朝昼晩プレイ前提で、どれだけ編成でサボれるかという感じ。結構遊ぶ人向け。
そのうち毎日遊んでいる人には最低限の順位になっていきますが、頑張ってギリギリな時は無理しなくてもいいと思います。
スターが貰えるわけでありませんが、ここ以降を取っていくには地道に編成を育てる必要があるので、狙える時、狙いたいときは狙っていきましょう。
最中はなかなか集まらないけど、エリアアイテムは永続なので大きいです。早めに背伸びしておくと後が楽になります。先に行きたい人は5万、2万、1万を見よう。
なお、先にみんな系を育て切ってしまえば、1/3以上を占める混合イベントで戦えるのでお得かもしれない。

20000位

スターも増えます!
最中とスキルチケットも増量。
楽器・ポスター類Lv5完成のころには、ほとんどのイベントで朝昼晩プレイすれば入れると思います。よく遊んでいる人、少しでも早く育てたい人は、ここを目標に編成強化し、狙っていきましょう。
そのうち火消しをするのが普通な人には楽な順位になっていきます。

10000位

スキルチケット大増量!火消しの限界。
エリアアイテムが育ったうえで星3の250%編成程度あれば入れるぐらい。
貴重なスキルチケットが200pから400pに増えるのは大きい。
タダでもらえるものは全部ほしい人はここが上限です。多少ブーストドリンクを使ってもいいと思う。
なお、報酬は増えませんが火消しのみでも編成次第で5000位以内に入れます。無課金には相当厳しいとは思います。

2000位

イベランの始まり。
2000位からはいわゆるイベラン。称号のためにスターなどを無くしてまで周回する遊び方です。このゲームではアイテムのメリットはありません。それどころか1000位でも100位でも1位でも称号以外同じです。
強いて言えばここで最中が増量するけど、ついでにもらえてラッキー程度。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?