見出し画像

23→24

あけましておめでとうございます。

ご無沙汰noteです。
新年を迎えるのにあたり、直前までバタバタの日々。
しかし、忙しくさせてもらうことが幸せであり、
何よりの充実です。

感謝。

さて、12月より第2の地元「山口県」に帰って来ました。
今まで、お世話になった廣島から出て新たなスタートです。

とは言っても...出戻りですが笑

元々は山口県枠の採用で入社させて貰ったのですが、
ご縁もあり廣島へ初年度から転勤に。
約4年、中国地方全域。
時には、四国・関西方面で仕事させて貰っていました。

様々な経験をさせてもらい、
いいことも嫌だったことも含め、人生の糧になったと思います。
結論はやっぱ、いつも【感謝】の2文字だなぁ...と。

かと言っても、転職した訳でもなく異動なので業務そのものは大きな変化はありませんが、
廣島の部署では細分化されていた業務をほぼ1人でこなすような感じです。

課題や試練、常に不安などあることが嫌なことではないし、
自分にムチを打つ充実した日々です。

人間、止まってると良く悩んでますよね。
だったら、悩む余裕を自分に与えない分、動いて考えてしまおうという思考に変えてみました。

幸せは見つかるものじゃなく気づくもの

準備して行動に移すのじゃなく 行動しながら準備をする

良い事があったから感謝をするのじゃなく 感謝をしていると良い事がある

幸せだから笑うのではなく 笑うから幸せになる

やる気がでたから行動するのではなく 行動したからやる気がでる


今年はこの思考で過ごそうと思います。

とある方のInstagramのストーリーより引用しました。

明日からいよいよ仕事始めです。
今日はしっかりコンディションを整えて過ごそうと思います。

本年も宜しく御願い致します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?