見出し画像

noteはじめました。

こんにちは!gCストーリーです。

わたしたちは、東京都江東区の門前仲町という駅にオフィスを構えている、プロジェクトマネジメントの強みを生かした施工管理をしている会社です。

そして何よりも、創業から13年間、「社員の幸せ」を一番大切にしてきました。

それは、
・一人ひとりが自分の生きる(働く)意味である「パーソナルミッション」を見つけるサポートだったり、
・目の前の人の成長のために絶対あきらめずに真摯に向き合う文化だったり、
・ママが一番安心して育休を取れるような制度をとことん寄り添って創ったり、
・震災後目覚ましい復興を遂げた宮城県女川町と意気投合してサテライトオフィスを創ったり、
・マネージャー職を廃止してフラット型組織に移行したり。
そんな、ちょっとユニークな取り組みをたくさんしてきました。

そしてここ数年、そのような取り組みについて「面白いね」と言っていただけるようになり、さまざまな賞も受賞させていただきました。

そんなわたしたちが、
「幸せに働くってどういうこと?」
「みんなが幸せに働ける組織ってどういう形がいいの?」
「幸せに生きるってどういうこと?」
「そもそも、シアワセってなに?」
そんな問いを、抽象度の高い問いを、
ずっと自分自身に問いかけながら歩んできたわたしたちが、
日々考えていること、感じていること。
そしてそのプロセスの中で生まれたリアルな成長ストーリーを発信することで、
誰かの役に立てるかもしれない、貢献できるかもしれない。
そんな想いから、noteを始める運びとなりました。

まだまだ荒削りかもしれません。
まだまだ未熟かもしれません。
でもgCメンバー一人ひとり、
そしてgCという組織の温度感のある成長ストーリーが
あなたの明日を生きるヒントになったり、
「シアワセってなんだっけ?」という素朴な問いへのtipsになれば
わたしたちはとっても幸せです。

それではどうぞ、gCな人たちの発信を心ゆくまでお楽しみください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?