190820_GCnote勉強会_Vol2_イベントレポート見出し-01

参加者のTwitterで振り返る!cotreeひらやまさん流・ファンづくりと関係構築【#GCnote勉強会 vol.2】


こんにちは!GC編集部のみさきちです。

今回は株式会社cotreeのグロースハッカー兼CNOのひらやまさんをゲストに迎えた、
GCnote勉強会vol.2の様子をお届けします!(vol.1の記事はこちら)

今回もモデレーター・佐藤と、ゲスト・ひらやまさんのトークセッション形式でお送りしました。

(緊張していることを強調されてしまう佐藤。)

今回のテーマは「noteを活用したファンづくりと関係構築について」
社内外あわせて20名ほどの参加者とともにお話を聞きました。

冒頭ひらやまさんからお話いただいた「noteを活用したファン作りと関係構築について」の内容はこちら。

また、9つのテーマに沿った弊社佐藤とのトークセッションへのご回答はこちら。

ということで、実は主な内容は既に公開済みの本イベント。
そこで網羅的な内容の振り返りというよりは、参加者の熱量ごとイベントを振り返ろうと思います!
なんと本イベント、リアルタイムで100超のツイートをいただいていました。

画像4

(ゲストもびっくり!)


1,ファンづくりと信頼関係構築

冒頭ひらやまさんからお話いただいた中で、参加者の注目度が高かったのが
・ファンづくり
・信頼関係構築
・社員の巻き込み

についてでした。

2、トークセッションでの話題 上位3位

トークセッションでは、9つのテーマのうち自分が聞きたいもの3つに手を挙げ、多い順に話していただきました。

9テーマ


手を挙げた人が多かったのは、


1位 企画の作り方とコツ(10票)
2位 オンラインとオフラインの設計(9票)
3位 コミュニティと物語(8票)

でした。

画像5

(上位いくつかのテーマに絞って話すかと思いきや、全てのテーマに言及する剛速球っぷりでした)

3、ひらやま流・note更新のコツ

vol.1と同様に、ひらやまさん流のnoteの書き方にも注目が集まりました!

その他のテーマについても多くのツイートがありました。

4,質疑応答

画像6

質疑応答では、専門分野を扱う炎上のリスクについてや、ひらやまさんが表に出過ぎることへの葛藤が語られました。

イベントの最中もその後も、本当にたくさんの方がそれぞれの学びを発信してくださいました。

事前に内容公開されていても、それ以上のものを持ち帰れたという感想も多くありました!

▼モデレーター・佐藤と、ゲスト・ひらやまさんの感想

画像7


▼参加者の方が後日あげてくださったイベントレポート、Tweetまとめはこちらからどうぞ!

GCnote勉強会vol.3のお知らせ

次回もGCnote勉強会を開催します!ご興味ある方は、下記の詳細をご覧ください!ご応募お待ちしております。



文・編集/櫻庭実咲 写真/熊谷怜史 アートディレクション/熊谷怜史






この記事が参加している募集

イベントレポ

noteのつづけ方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?