見出し画像

伝奇・時代物で使えるかもしれない諏訪大社 前編

■長野県の神社と言えばここ!

画像1

諏訪大社です。まずは、手水場から。ここの手水は温泉なので温かいという冬に優しい仕様。

画像2

画像3

諏訪大社は上社(本宮)と下社に別れてるんですが、まずは下社のほうから。

画像4

画像5

画像6

下社、どうやっても盛大に人が写り込んでしまうので、どうにもキツいw 第二子である娘の安産御礼と初夏に生まれる予定の第三子の安産祈願を行い、上社に向かいます。

画像7

上社本宮に来ました。

画像8

上社のほうが敷地が広く、人がバラけてくれるので助かりますw

画像9

画像10

画像11

画像12

さすが日本を代表すると言っていい神社。雰囲気あります。

画像13

画像14

画像15

画像16

画像17

画像18

画像19

もうちょっと続きます。

塵も積もればなんとやら…皆様の応援が、ロケーション撮影の幅を広げてくれたり(主に交通費的な意味で)、機材の充実に繋がります。結果、もっと色々な良い素材をご提供できるようになるのではないかと! と!