コンビニで買ったホットココアがいつまでも冷めなければいいのに

気づけば秋から冬に様変わりし、おうちでのグラブルが捗る日々が始まりました(当社比)ところでサプチケの画像可愛くありませんか。ディアンサはもちろんとして、ジュリエットの新妻的な可愛さも引き立っているし、フロレンスの年齢を感じさせないあどけなさもなんだかたまらないですよね(褒めているのか)

画像6


前振りはさておき、皆さんはいかがお過ごしでしょうか。私はいつになく半額期間を満喫しております。なんせ炎の柱、ニーラカンタ、輝羅煌閃杖が全く落ちる気配を見せずひたすら周回するハメになっているからです。ドロップ率を少しは考えて欲しかった。

と愚痴はほどほどに半額期間の成果を少しだけまとめたいと思います。

新規加入キャラ

無料10連やコラボイベント、砂箱実装で色々やることが増えました。その結果です、どどん!!

スクリーンショット 2020-12-17 22.48.06

十賢者でアラナンが加入しました。風のマルチ回るのがとても快適になりました。レスラー義賊ともに動きやすく時間も短くなったきがします。連戦でも今まで届かなかったMVPに届きやすくなり、グッドです。(夏に水着ミムメモを取っておいてよかったと自分を褒めたいです)

レベリングもできるのでとウーノも最終させました。ウィルナスの連戦が格段にやりやすくなりました。水着ルシオがあるおかげで特に使いやすいです。短期アタッカーとして大活躍中です。

あとは順当にコラボキャラが入り、クリスマススタレでクラリス、ネモネと連続で未所持キャラだったのでめちゃくちゃラッキーでした



って言いたいんですが、ミュオンが欲しかった。死ぬほどミュオンを欲していたのでめちゃくちゃ悔しいです。なんで出なかった…どうしてサンタさんはうちに来なかったのか。頼むよ、夏くらいから短冊にミュオンが欲しいとか買いておけばよかったのか。手を尽くせなかった自分が悪いです。(天井しろよという意見も多分にあるでしょうが、今後のスケジュールを踏まえたら通常天井は現実的じゃないですよ)

あと面白そうなスピナーは引けたので何かで遊んでみたいです。

武器について

現在狙っているのは冒頭でも紹介した新レガリアシリーズ。ただ全く落ちないんだこれが。柱は古戦場に向けて3本目を作成中で現在1凸。火と風はそれぞれまで1本ずつです。毎日連戦プラス救援で稼いでるのですが、落ちる気配がありません。半額期間中に終わりたいところ。

砂箱もそこそこ回っていたので、新世界の礎を2本交換しました。

スクリーンショット 2020-12-17 22.57.19

ライズオブジャスティス、ペインオブデスの2本を選びました。何かこれがやりたいという理由はないのですが、奥義効果が特徴的なのと倍率高めという点で取ってみました。ライズは奥義でHP60%削る効果なのでマリアテレサと相性良さそうなのですが、現状水着コルルがいる手前、なかなかに差別化が思いつきません。強い人たちが動画にするのを待ちたいです。

召喚石など

新規加入石はこんな感じ。

スクリーンショット 2020-12-17 23.01.44

アーカルム石を全てSSR化が終わりました。あとは加入とアストラ集めになりそうです。そして、なぜか無料ガチャ期間中にツクヨミピックアップが始まったようで大量獲得中です。なぜ・・・

そういえばスタレでまた金剛が出てしまいました。(通算2度目)

画像4

しっかりチェックしている団員さんには指摘されましたが、連続で出るとなんだか悪いことをしている気分になります。金剛の使い道については、半額期間中のあれこれを見て突っ込む先を考えたいです。ゼウスが濃厚ですが、こっそりあれに突っ込みたい欲もあり、さまざま思案中です。

今後の方向性について

とりあえずは、アルN連戦、つよばは自発、アルバハ6連、アーカーシャ連戦あたりは毎日こなしつつ、六龍の連戦部屋、レガリア系のマルチに入る感じなりそうです。半額期間中にヒヒが落ちたらやりたかった編成に凸ろうかと思っていますが、今は内緒で。落ちなかったら中途半端な武器しかないですが、ゼウス編成を作ってもいいかもとは思っています。
ただ、優先度的には謎の武器凸>謎の石凸>ゼウス編成一式といった感じなので、マグナで古戦場に臨みそうな気配です。

半額が始まると、あれをやってこれをやってと目算を立てるのですが、なかなかうまくいかないことの方が多いです。今回は珍しく周回するものが多く、使っている編成も新しくなったりしたので、楽しく半額期間を過ごしています。

半額期間は寒い日に立ち寄ったコンビニで買ったホットココアに似ている気がします。外に出て飲み始めるとあったかくて美味しいのですが、だんだん冷めると甘さが若干強く感じられてもういいやとなって捨ててしまったり、そのうち飲もうとカバンにしまったものの冷め切ったココアになんの魅力も感じられなかったり。倍額期間からみた半額期間は特に魅力的であっても熱を維持するのになかなか苦労するものです。

今年もあと2週間を切りました。あなたは半額期間に何をしましたか。

もし何もしていなかったり、目標がおざなりになっていたり、思い当たる節がありませんか。今からでも遅くありません。パソコンやスマホを構え、あったかいココアでも飲みながら周回しませんか。終わった半額期間は戻ってきませんよ。


画像5

というか、俺は同じココアをなんで二つも買ってんだ…

ココア漬け確定

では

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?