今はアルコールランプ使わんらしいでおじさん「今はアルコールランプ使わんらしいで」


代わりがガスコンロ。


や、電気ちゃうんかい!

てのはええんやけど古くは『半自動鉛筆削りのトラウマ』こういう類のヤツよね。

誰がどう見ても危険な何かの方が注意するから事故も起こらないし、一連のこの経験に教育的効果が認められるってヤツ。

まったくその通りやね。ぐうの音も出ない。

ただまあ鉛筆削りに関しては当時は人口も多く受験者なんだと現代でいうところのタイパ考えての半自動鉛筆削りやったんやろ。
さらに現代だとナイフが単純に殺傷に使われるから携帯させて欲しくないってなるやろね。

いやいやいやいや、アルコールランプも危ない!

そうなんよね。誰のどういう責任か知らんけど‪(‬嘘だよ知ってるけど言わないよ‪)‬純粋に健常な児童が激減した、だからナイフもアルコールランプも禁止にした、そういうことよな。

ソフトでもハードでもコンタクトレンズをつけたまま、じゃなくてソフトを変更する理由はハードのせいやもんなあ

#アルコールランプ #学童教育

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?