美味しんぼとかいう知らないあいだにカルト化したアニメ


SNS全盛期の昨今、美味しんぼも例外なくおたくのおもちゃに成り下がってるわけやけどもリアタイやとそういう感覚やなかったわね。

アニメの方は味っ子が先行してたから若干まともなグルメギミックアニメって認知されとったわ。どう考えても社会派って認識はなかった。現実にはもっとどぎつい本とかめとゃ出てたからね。

マンガもスピリッツ特有の自称意識高い系あるある‪ギミックって感じやったね。スピリッツ自体はどう考えてたんか知らんけど当時の健常な読者は如何にもあるある風にゆーとるけど実は世間ズレしてるってところに笑いというかペーソス的感覚を楽しんでたんよね。
ホイチョイなんか典型的なコレに見えるけど現代のSNS見ちゃうと一部の意識高い系意識低いジジイが内輪で盛り上がってるだけの寒い内容ってのが現実なんやろね。

当たり前やけど封印される理由を作るのも実はおたく的素養を持った敵対勢力よな笑 おたく同士で煽らせる炎上商法してる詐欺師がおるってだけ。

とはいえスペル星人は本当にあかんけどね。この辺はさすが佐々木守って感じするわ


#封印作品 #おたくあるある #美味しんぼ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?