キミは他人の誕生日を覚えることができるか


ワイは基本無理。

映画の予約とかでも何回も確認するからな。
覚えてるっていうてもそれが正しいかどうかもわからんくない?ていうね。

とはいえ覚えやすさってのもあるからそれいってみよー

とりあえず月の終盤、これは絶対無理やね。
24,25,26,27,28、この辺全く同じ印象。
そんなこと言い出したら10台も怪しい。

あとわいは2と7がよくわからんくなるんよね。さっきと同じで同じ印象なんよ。
更にややこいのは月が7月とか言われたら普通に混乱するわ。

そろそろお気付きかと思いますが『数字としての記憶しづらさ』と『時間の経過としての知覚し難さ』このふたつの要因が絶妙に交差しててやっぱり人の誕生日をリアタイ知覚するのは無理やなあって思うねほんま

#誕生日 #老化現象

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?