見出し画像

RETHELD DESIGNのLINE公式アカウント開設しました。主にデザインに役立つデザインテンプレート情報を配信。

デザインに役立つデザイン素材やテンプレートを主に配信していこうと思って開設しました。

また、LINEリッチメニューのデザインテンプレートの種類も増えてきたので、リザルドデザインのLINEアカウントで不定期に変更し、実際の見た目や機能を体験できるようにと考えています。

リッチメニューは自分でレイアウトやリンクの数、何のリンクを設定するかを決められますが、業種によっては、予約を増やしたい、来店を増やしたい、YouTubeへ飛ばして再生数を伸ばしたい、商品を販売したいなど、何を優先させるかによって仕様が変わってくると思います。

今回は自分好みのリッチメニューをデザイン制作しましたが、今後は思いつき次第色々と試していくと思います。

ちなみに今設定しているリッチメニューのデザインは、ハイブランドが割と使用しているレイアウト構成を参考にしています。(タブ設定はできないプランなので割愛)

【構成】
左枠には旬のキャンペーン情報などを企画毎に切り替えて使用。
※枠面積が広いので質の良い画像などを使って訴求するのに適していると感じました。
右枠上段には固定でWebサイトへ設定
右枠下段には特にオススメしたいリンクを設定

RETHELD DESIGNのリッチメニュー


今はクリスマス素材を色々と用意し、おすすめしていますので左枠にはクリスマス素材のデザインテンプレートを設定しています。
こんな感じです。

クリスマスシーズンのリッチメニュー


こんな感じでご自身の業態に合ったデザインや訴求をして行くのが好ましいですよね。

日々デザイン素材を探しているという方にとって役立つアカウントになれば良いなと思っています。
(賞状・招待状などのデザインテンプレート情報が多くなりそうですが、他のデザインも検討中です。制作が間に合えば季節ものとかはおさえておきたいですよね…)

今のところは不定期な配信スケジュールですが、少しでも興味があるという方は友達登録していただけると嬉しいです。
(不定期なので、頻繁にLINE通知が届くという可能性は低いのでご安心ください。)

アカウント開設キャンペーン中につき、
RETHELD DESIGN SHOP内にて使える全品対象の20%OFF券をプレゼントしています。



【お知らせ】

クリスマス用のデザイン素材をご紹介しています。
詳しくはバナーをクリック
年賀状、お正月用のデザイン素材をご紹介しています。
詳しくはバナーをクリック


LINEリッチメニューの他のデザインテンプレートはこちら


次はLINE公式アカウントから配信できるリッチメッセージ、カード型のデザインテンプレートでも作ってみようかと思いました。

これで終わります。




皆様の評価がやる気に繋がります。よろしくお願いいたします。