見出し画像

【大盛況】GW限定のダ・カーポ に感謝


みなさん
おはようごうざいます。
こんにちは。
こんばんは。

五反田でスープ屋をしている住谷です。

今回はゴールデンウィーク限定で今年も復活をした【ダ・カーポ】のたい焼きについてお礼を書きます。

それぞれの想いの詰まったたい焼き

今年も多くの【ダ・カーポ】好きの方々いらっしゃいました

ゴールデンウィークの連休を使って地方から東京に買いに来てくださった方
子供の時に習い事終わりによく食べていて、今回の復活を知ってクラウドファンディングをして来店くださった20代の方、一人で15個購入される方、おばあちゃんと話したくて、来られらる方、何よりもあのたい焼きが食べたいと来店くださった方


様々な理由があれど、こうして今回、購入しに来てくださった方々と会話すると昔の思い出のエピソードに触れることができたり、たい焼きに対する思いに触れることができました。

千休さんとのコラボ商品🍵

 また今年は千休さんとのコラボしたたい焼きも提供しました!
新旧様々なコラボができるのも面白いです!

抹茶のドリンクとセットで販売したところ、ドリンクも完売する大盛況ぶりでした😆

お客さんにも深みのある抹茶ですねと言っていただきました。
千休さんの抹茶すごすぎます!

今回も事前に五反田のたい焼き【ダ・カーポ】の味を復活させ、「食べる幸せ」を広めたい!ということでクラウドファンディングを行いました。


実に232,500円、人数にして66名の方に支援いただきました。
本当にありがとうございました。

金額も人数も予想以上に集めることができましたし、これだけの方の思いを背負った仕事に携われるということで非常に身が引き締まる思いでした!


日頃は「あなたを応援するスープ屋さん。」として誰かを応援するために仕事をしているからこそ、誰かに応援されるといつもの倍以上の思いが詰まった仕事ができるんだと実感することになりました。

これからも「あなたを応援するスープ屋さん。」としてあなたを応援し続けます🔥

嬉しい反響がありました

PhotoAC より出典

今回【ダ・カーポ】の復活について品川区の情報発信をしているメディアに取り上げていただきました✨

嬉しいですね!
自分たちの活動が自然と世の中に広がっていくことで、より多くの方へ伝えることができる!

ゴールデンウィークにイベントを行っている飲食店はおそらく数えきれないほどあると思います。

その中でこのたい焼きについて書いてくださることに感謝です!
ありがとうございます😊

ダ・カーポの生みの親 ゆみさんへ

最後ゆみさんと暖簾の前で写真を撮りました

ゆみさん!
今回も体調を見ながら店頭に立っていただきありがとうございました!🙇‍♂️

いらっしゃるお客様皆様がゆみさんの姿を見て、懐かしい思い出話をしている姿は本当に印象的です。

僕も将来、この五反田にスープ屋があったんだよと言われるような存在になろうと決めました。

ダ・カーポ】のたい焼きを考案し、ここまで多くの方に愛されているのはゆみさんであるからだと節々に感じながら一緒にお仕事ができる時間が本当に幸せです。

そしてなんと今日は母の日でもあります。

ダ・カーポ】の母であるゆみさんはきっとより多くの方の母だったのではないかなと感じます。きっとたくさんのありがとうが届いているのではないでしょうか。

これからもゆみさんが作ったこの【ダ・カーポ】というたい焼きをより多くの方へ届けるために僕ができることを最大限します!


今回もたい焼きダ・カーポ】に関わることができてありがとうございました。そしてこれからもよろしくお願いします!!


住谷 直厚(すみたに なおひろ)

山口県出身、千葉育ち
幼少期からサッカー・相撲・アメフトなどスポーツで才能を発揮し各年代で活躍しました。
大学卒業後は大手居酒屋チェーン店に勤めながら事業の立ち上げに力を入れ
32歳の時に五反田にスープ専門店をオープン!
またそのほかにも人材事業や不動産事業、飲食店コンサルなどを行っています。
また父親の顔も持ち合わせています。

▼HP:Juicy Japanホームページ

▼Twitter:@JJ_sumitani_n


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?