椎名法子マンスリーレポート(2023年2月号)

はじめに

#毎月10日は法子の日 ……向けの記事のはずだったのに、2回目にして遅れてるけどどうなってるんだ。

1月31日 ラスト・シンデレラ・ストーリー第2話に登場

前回記載漏れしたので2月号にて記載します。どこか元気のないプロデューサーを励ますため、”カフェ”を開いてもてなそう、という場面で登場しました。

今日も元気に揚げたてドーナツ。

2月2日 デレぽに登場

朝食にレモンドーナツを食べたことを、みちるへの返信で投稿していきました。朝からドーナツ……胃が若い……。 

「『紅茶』に合う」、フェスSSRの伏線だった……?

デレぽへの投稿は2回連続でみちるへの返信という形となりました。

2月27日 フェスブラン登場

(2月24日放送の配信番組「もっと!デレステNIGHT」にてシルエットによる予告がありそこでほぼ判明していたようなものではありましたが、)シンデレラフェスBlancにて新SSRが登場しました。法子4枚目のSSRです。

いったいだれなんだー(棒)
特訓前。
特訓後。

特訓前後とも珍しめなおしとやか系のイラスト。かわいい。
特訓前はウィーンを訪問して、カフェで一休みしているシーン。
特訓後衣装は法子P界では待ち望まれていたドレス系でした。

カード名は「ラブリンク・フラワー」。1枚目のSSRに「Ring」が入ってるので誤読しそうですが、「ラブリン」ではありません。

シンデレラガールズ 劇場わいどにも登場。プロデューサー側が耐えきれなくなるパターンのオチ、捻りが効いててよいですね。

かわいすぎか。

余談ながらなんか前回のカード名と似てるな……と一瞬思いましたが、2枚連続で「つながる」を意味する言葉が入っているからですかね(前回は「コネクト」、今回は「リンク」)。

2月27日 ガーリィ・ドーリィ・ロリィタ実装

セレクトショップにて販売された衣装「ガーリィ・ドーリィ・ロリィタ」の対象アイドルに選ばれたため、2月27日は一気に2着のお洋服をもらえた日となりました。

年齢相応~ちょっと幼めくらいのお洋服

フェスと同日の実装となったため話題としては若干陰に隠れた感もありますが、こちらもとても可愛い(語彙力無し)。

終わりに

Blancフェスの登場という一大イベントの興奮覚めやらぬ中、次回ライブに椎名法子役・都丸ちよさんの出演が発表となりました。

THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS 燿城夜祭 -かがやきよまつり- | THE IDOLM@STER OFFICIAL WEB | バンダイナムコエンターテインメント公式サイト (idolmaster-official.jp)

6月10日(土),11日(日)の2日間開催、会場は大阪城ホールです。2日目の11日は法子・都丸さんが初めてライブに登場してからちょうど6年にあたります。そして会場も同じ大阪城ホール!楽しみですね。
それではまた来月お会いしましょう。次回は遅れずに書けるのか。

書いた人:mia(みあじっく)
twitter:@C7LK_Gealerto


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?