椎名法子マンスリーレポート(2023年1月号)

はじめに

twitter企画 #毎月10日は法子の日 に合わせて、先月の登場機会の振り返りを行っていきます。毎月書けるようにがんばります(し、登場機会も毎月あってほしいところです……)。

1月1日 LIVE Carnivalに登場

2023年は元旦から開催のイベント「LIVE Carnival」のぷちエール枠に登場。かな子との会話がありました。
LIVE Carnivalは今回が開催11回目ですが、ぷちエールに登場するのは初めてとなります。
イベント曲「Dreamy Anniversary」のMVがテーマパークであったことから、それにちなんだコメント。

テーマパークでも、スイーツのチョイスは平常運転。
何故かかな子は衣装で法子は私服。

「ドーナツやチュロス、それにマラサダも……」といつもの調子で話を切り出しつつも、「テーマパークには美味しいスイーツが欠かせない」と割と普遍的な主張をしてきます。
法子の"ちゃんとした感性を持ち合わせつつも独自色を混ぜてくる"ムーブ、結構あるあるだと思っています(個人の感想です)。

1月7日 デレぽに投稿

カンペキ!

みちるに「ドーナツのご家庭アレンジレシピ」を教えてあげていたようです。
これは家で作れるドーナツのレシピなのか、買ってきたドーナツにちょい足しするものなのか……?
「いろんなバリエーションありますし!」←みちるさん、それパンみたいにしてませんか?

1月19日 アクリルスタンドの二次予約が開始

シーズナルプランツにて、「ハッピーバレンタイン+」のアクリルスタンドの二次予約が始まっています(2月28日まで)。
アイドルマスター シンデレラガールズ アクリルスタンド 椎名法子 ハッピーバレンタイン + Ver. [2023年3月発売] (shop-pro.jp)
二次予約を行った場合には、発送時期は3月末が目途となるようです。お忘れなく!

その他のニュース

2月のニュースですが、来月には終わっているのでこのタイミングで。
MOIW!!!!!2023の開催に伴い、書き下ろしイラストを使用したグッズが販売されています(2月26日まで)。

書き下ろしイラストは右手で「OK」ハンドサインを作るポーズで、法子らしさの出たイラストとなっています。
衣装は共通デザインですが、青系の衣装を着ているのは少々珍しいですね。

ポニテを留めてるのがリボンなのもレアケース気味。

・公式ステッカー
アイドルマスター シンデレラガールズ 公式ステッカー【椎名法子】MOIW!!!!! 2023 ver. (asobistore.jp)
こちらはランダム性がなく、選んで買える商品です。1つ400円。

・公式トレーディング缶バッジ
・公式トレーディングミニアクリルスタンド
アイドルマスター シンデレラガールズ 公式トレーディング缶バッジE (全19種) MOIW!!!!! 2023 ver. (asobistore.jp)
アイドルマスター シンデレラガールズ 公式トレーディングミニアクリルスタンドE (全19種) MOIW!!!!! 2023 ver. (asobistore.jp)
こちらはそれぞれ19種からランダム1種。名前順でパッケージ化されていて、法子はEグループに組み分けられています。缶バッジは1つ400円、アクリルスタンドは1つ800円。

・公式連結アクリルチャーム
M@STERS OF IDOL WORLD!!!!! 2023開催記念福引ガラポン (asobistore.jp)
こちらは77種からランダム1種(!?)。1つ550円。

トレーディング3種を全て自引きしようとすると(400×19)+(800×19)+(550×77)に送料が乗っかってきて、平均的に65,000円近くかかる計算です。大人しくトレーディングするのが吉。ランダム商法を許すな。

おわりに

今月はここまでです。開催のみ発表されているライブの追加情報もまだですし、アーケード版の稼働もちょうど本日発表されましたし、供給に期待の持てる案件はまだまだありそうですね。デレステのBlancフェスもボイス付きCuは残弾少ないですし、そろそろかも……?楽しみにしていきましょう。

書いた人:mia(みあじっく)
twitter:@C7LK_Gealerto


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?