椎名法子マンスリーレポート(2023年3月号)

先月末のフェスの反動で今月は登場控えめになるだろう、という予想は概ね合っていたものの、月末に思わぬ刺客が!という3月分のレポートです。また、グッズの情報についてはある程度の速報性が必要と考え、今回からは更新日までに判明した分の情報をお伝えすることとします。

3/12 デレぽに投稿

この日は暇だったのか、デレぽに複数回投稿。
桃華に1桁分スパンで謎絡みをして、

桃華さんオトナな対応ありがとうございます……いや桃華さん法子より年下でしたね……

雅の投稿した「ドーナツ」の単語に目ざとく反応していくという1日でした。

反応までのその間、僅か8分。

3/30 肌見せカットアウト&デニム実装

今月の登場はデレぽだけか……と思っていた年度末に突如として新衣装が降ってきました。
李衣菜がPRをつとめているカジュアルなファッション。予告時点では関係なさそうに見えていたので驚きました。

珍しい方向性の衣装だ。

3Dモデルの衣装で長い丈のズボンタイプの衣装は初めてです(レッスンウェアを除く)……というか、イラストですら見たことないような。ロワイヤルスタイルNPの特訓前くらいですか。

やみのまポーズ

コネクト FAV RING特訓後といい、この11年目にして過去あまりなかった方向性を見られるのは嬉しいですね。

3/30 モバマス開発チームの記念イラストに登場

この日15時、モバゲー版シンデレラガールズがサービス終了を迎えました。
それに当たり、開発チームからアイドル全員が描かれたイラストが投下されました。

3枚目の右下、ドーナッツ☆マーメイド特訓後に登場したキッチンカー(とドナじい)のそばで、ゆかゆかのりこが3人集まってドーナツを食べてます。自身でチョコとイチゴの二刀流してるのに有香のハート型ドーナツに興味を示してるのなんなんだ。シイタケ目もお馴染みになってきた。
また他の法子要素としては、3枚目右寄りにアイドルバラエティで作ったフォトスポットが設置されています。ドーナツがあるから見つけやすいですね。

ここからはグッズの紹介です。

ゲーミングマウスパッド 椎名法子 できたてシュガー+

アイドルマスター シンデレラガールズ ゲーミングマウスパッド 椎名法子 できたてシュガー+ (asobistore.jp)
4月3日、突如としてアソビストアに登場したマウスパッド。「ゲーミング」だからといって虹色に発色するわけではないようです。……ところでゲーミングって何?サイズは40cm×60cmとそこそこ大きめです。
左下にパチモノのサインみたいなのが入ってるの、ちょっとツボです。

あふれるパチモノ感(左が本物)

燿城夜祭 -かがやきよまつり-コラボ宿泊プラン

THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS 燿城夜祭 -かがやきよまつり- コラボ宿泊プラン (jtb-entertainment.net)
ライブに合わせてJTBが宿泊プランの販売を実施していますが、これに限定グッズが付いてきます。このうち、宇治園の金平糖の箱に法子が描かれています。
次回のライブの開催地にちなんで、大阪出身アイドルが7人並んだデザインとなっています。法子の絵柄はハイカラガールの特訓後。ライブテーマに合わせて、アイドルの衣装は和服で揃えられています。
宿泊費に既存絵を用いたグッズ代を乗せたにしてはそこそこお値段が張るような気がしないでもないですが……。グッズはこのプラン限定、かつ先着順とのことです。

この他、燿城夜祭 -かがやきよまつり- 事前販売のファイナルも実施されています(4/16まで)。買い忘れている方は是非どうぞ。
THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS 燿城夜祭 -かがやきよまつり- 事前販売ファイナル | アソビストア (asobistore.jp)

今月は以上です。ライブまでの間は登場機会もゆったりめですかね。のんびり気長に待ちましょう。それではまた!

書いた人:mia(みあじっく)
twitter:@C7LK_Gealerto


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?