見出し画像

ブルーインパルス&室屋選手エアショー in 福島空港(9月15日予行演習飛行):その4「室屋選手のアクロバット飛行」

前回の記事はこちら。

さてブルーインパルスだけを見て満足してしまった人たちが帰ってしまい、ちょっとだけ人口密度が減ってしまった観客席。
室屋選手のアクロバット飛行を見ないなんてもったいないです。
何だかんだで既に生で見た回数だけでも4,5回くらいはアクロバット飛行を見ていますが、何度見ても圧巻のアクロバット飛行です。

室屋選手1

ブルーインパルスが来ていた頃は小雨が降ったり止んだりと、あまり良い天候ではなかったのですが、室屋選手が機体に乗り込む頃には小雨はすっかり止んでいました。

福島県消防防災航空隊

ブルーインパルスが待機中に離陸していった福島県消防防災航空隊もちょうど帰ってきました。

室屋選手2

いざ離陸……と同時に逆さまになって早速サービスです!

室屋選手3

何度見てもおもちゃの飛行機かっていうくらいぐるんぐるん飛び回るんですよ。
室屋選手のアクロバット飛行はYoutubeとかでも見られるとは思いますが、この感動は実際に生で見てほしいところです。

室屋選手4

そしてなんと室屋選手がアクロバット飛行をしていると太陽が出てきました。
雨上がりの太陽が輝く機体というのは美しいものです。

室屋選手5

着陸して挨拶する頃にはすっかり天気は晴れになっていました。
そしてこれだけでは終わらず、なんと観覧エリアにいた来場者の方々とハイタッチをし始めたのです。
今までにサインをもらえる権利に当たったことはありますが、ハイタッチは初めてでした。

この日は予行演習ということで12時過ぎには全ての演目が終了しまして、あとは帰るだけでした。
まぁ、全員が帰り足になってしまうので、立ち寄ることができなかった物販ブースなどを見て回りました。
ブルーインパルスに関するグッズを扱っているお店がたくさんあり、その中でこちらを買ってしまいました。

ブルーインパルスマスコット

ブルーインパルスのマスコットキーチェーンです。
デフォルメがとてもめんこいですね!!!

昼過ぎということでお腹も空いていたので、福島空港内で何か食べようかと考えたのですが、まあ全員考えることは同じで行列になるくらいに混んでいました。
なので自販機で一服したあと、近間のお店でお昼となりました。
その頃には再び外が雨になり、室屋選手の晴れ男スキルを感じた次第です。



ということで『ブルーインパルス&室屋選手エアショー in 福島空港(9月15日予行演習飛行)』レポートは以上となります。
なんとかお目当てのエアショーは見られましたが、県内飛行している姿が見られなかったのが残念でした。
来月にはエアレースXも始まりますので、見にいける機会があったら見に行きたいところです。
今日はこの辺で。


ギアでした。゜ω゜)ノ


--ハッシュタグ用--

#日記 #写真 #日常 #旅のフォトアルバム #イベントレポ #飛行機 #Pathfinder #エアレース #パスファインダー #室屋義秀 #エアショー #アクロバット飛行 #LEXUSPATHFINDERAIRRACING #レクサスパスファインダーエアレーシング #福島空港 #YoshiMuroya #ブルーインパルス #空の日フェスティバル #airrace  

この記事が参加している募集

イベントレポ

旅のフォトアルバム

何か良い記事だったな、役に立つ記事だったな・・・と思われましたら、 サポートをしていただければ幸いです、今後の励みになります。 どうぞよろしくお願いいたします。m(_ _)m