見出し画像

買うタイミングを逃す話

さて25日はブラックフライデーだったわけですが、みなさまいかがお過ごしだったでしょうか。
ちなみに28日からはサイバーマンデーというセールも実施されているわけですが、Amazonの場合は1週間ブラックフライデーと統一してセールをしているみたいですね。

自分も何かとブラックフライデーセールで買ってしまいましたが、大半は消え物しか買っていません。
……と言いますのも、ある程度お高いものは画面と睨めっこしたまま時間ばかり過ぎてしまうわけで。
焦って買ってしまうのが一番良くないことだとは思いますので、とりあえずブラックフライデーセールはまだまだ時間があるからゆっくり考えようと保留していたわけです。

すると……、

売り切れ……なんていう事態になってしまうんですね。

ここで心底ガッカリするか、ちょっと残念くらいな気持ちになるかで自分が本当に欲しかったのか必要なものだったのかっていう判断基準にもなります。
まぁ、消え物みたいに本当に必要なものだったら即決するわけですが、今の生活をちょっとだけ便利にするような品物の場合は悩むことが多いです。

他にも必要なものと言えばパソコンがあるわけです。
既に故障してから3ヶ月くらい経過していますが、未だに代替パソコンのままです。
3ヶ月も触っていると「このままで良いんじゃないか……」っていう考えも出てくるわけですが、たまに処理が遅くなったりすると待ち時間だけで人生が終わってしまうと感じることもあるくらいなので、やはり新しいパソコンはほしいわけです。
しかし、それ相応のパソコンを買おうとしますと6桁はしますから、気軽にAmazonの商品画面でポチーとなんて買えないわけですよ。

そんな感じで画面の睨めっこしつつ悩んでいる日々が過ぎていくわけですが、勘の良い方ならオチに気づくと思いますが……、


売り切れたんですよ、はい。


まぁ、Fireタブレットは高くても1万円台なのでそんなものかなとは思っていましたが、6桁もするパソコンも売り切れるもんなんですね。
さすがブラックフライデーと思った瞬間です。



人生選択の毎日とは言いますが、常にこういった細かい選択が存在しているわけで。
レストランのメニューでも毎回悩むくらいに何かと熟考してしまうタイプなわけですが、Amazonブラックフライデーは残り2日……また色々な品物を見ながらじっくりと悩みたいと思います。
今日はこの辺で。


ギアでした。゜ω゜)ノ

見出し画像:


この記事が参加している募集

今日やったこと

何か良い記事だったな、役に立つ記事だったな・・・と思われましたら、 サポートをしていただければ幸いです、今後の励みになります。 どうぞよろしくお願いいたします。m(_ _)m