見出し画像

徒然なるままに17『いつの日かのためにコロナ看病体験談をリアルに綴っていく2』

感染症としてインフルエンザと比べがちですが、こうインフルエンザと違って、なかなか快方への出口が見えませんね。
そもそも対症療法だけなので本人の体力次第というところなんでしょうか。
ちなみに不幸中の幸いなことに自分は未だに平常です。

さて何を書こうかというところですが、今のところ本人も周りも全員が疲弊しているという感じですかね。
経験のないことですから、なかなかに疲れるものです。
本人の看病だけならばまだ疲れないのですが、周りが余計なことをやり始めるので、それの対応も含めて倍以上疲れています。
さらにこの数日の猛暑を超えた何か、普通にしていてもキレそうです。

とりあえず、毎日栄養ドリンクを飲んで乗り越えています。
そもそも体が弱って免疫力が低下してしまったら発症する可能性も高そうなので、栄養やビタミン類などはいつも以上に摂取するようにしています。
さらに本人も喉が痛くても栄養ドリンクは飲めますから、先日言ったゼリー飲料と一緒に買ってもいいですね。

あとはトローチ類を自分用にも買いました。
CPCこと塩化セチルピリジニウムが入ったトローチ類が良いかもですね。
一応、不活性作用があるそうなので予防には良いかもしれません。

他には追加でアルコールをもう1本。
どうしても共用の部分とかはありますので、本人に持たせて触ったところなどを随時除菌してもらうようにしました。
そのくらいには回復はしていますね。
ちなみに先日の記事の方は訂正しましたが、先日のアルコール1リットル500円ではなく約700円でした。
税抜598円なので消費税10%で700円あれば買える感じです。
こう改めて計算して考えると消費税10%って異常ですよ、異常。



書けることもだんだん無くなってきた気がします。
そして、ずーっと考えていると気が滅入りそうになりますので、土日はいつも通り競馬予想記事をやります。


ギアでした。゜ω゜)ノ


--ハッシュタグ用--

#日記 #日常 #徒然なるままに #この経験に学べ #最近の学び #濃厚接触者 #看病 #消費税 #猛暑 #トローチ #CPC #セチルピリジニウム塩化物水和物 #新型コロナウイルス #COVID19  


この記事が参加している募集

最近の学び

この経験に学べ

何か良い記事だったな、役に立つ記事だったな・・・と思われましたら、 サポートをしていただければ幸いです、今後の励みになります。 どうぞよろしくお願いいたします。m(_ _)m