見出し画像

一人と二人では作業効率に圧倒的な差がある

とりあえず、片付け期間が終わりました!!!
片付け期間と表現なのも、結局は最低限の片付けに目標をシフトして一気に片付けたという感じです。
最終日の追い込み片付けで20時間以上起きていましたら、久しぶりに座りながら眠っていたという気を失うレベルの眠気が襲ってきましたね。
結局、何のために片付けをしていたのかといいますと、回線工事だったわけですが、そちらに関してはまた追々記事にできたらと思います。

さて本題。
序盤はずっと一人で片付けを行っていまして、途中で邪魔も入ったりしていたわけですが、最後の数日できちんと手伝ってくれる助っ人も現れまして、二人で片付けをしてからは一気に進みました。

やはり一人よりも二人です。
アンリアルな計算ではありますが、一人で作業するよりも二人で作業すれば単純に計算して作業効率の上昇率は2倍なわけです。
では二人作業から三人作業になったらどうなるか、二人作業から1.5倍になるわけです。
一人作業から二人作業の作業効率の上昇率2倍という数字は、増えた人数は一人にも関わらず最高の倍率を叩き出せるわけです。

もちろん一人作業を1として足し算していけば作業効率は1ずつ増えるので、どんどん作業効率が上がるわけですが、あくまで今回言いたいのは一人増えたことによる上昇率が一番高いのは一人作業から二人作業っていう話です。



結局、何が言いたいのかと言いますと、片付けが一段落ついてホッとしているという感じです。
片付け最優先だったのですっかり洗濯物も溜まってしまったので暫くは自分優先で行きます。。
疲れて再びトイレットペーパーを煮込まないように注意したいところです。
今日はこの辺で。


ギアでした。゜ω゜)ノ

見出し画像:


この記事が参加している募集

最近の学び

今日やったこと

何か良い記事だったな、役に立つ記事だったな・・・と思われましたら、 サポートをしていただければ幸いです、今後の励みになります。 どうぞよろしくお願いいたします。m(_ _)m