見出し画像

第73回 川崎記念

※素人予想なのでネタとしてお読みください。

一本記事を書き上げる体力もないので、ちょうど開催されている競馬予想ネタにでも頼ろうか日記形式にしようかと悩んでいたのですが、キャンペーン対象レースだったので心置きなく(?)チャレンジします!!!

ということで前回の地方競馬予想結果です。
結果は……、

第47回 京浜盃
1着◎1 サントノーレ
4着▲2 シークレットキー
9着☆3 ブラックバトラー
3着△4 ハビレ
2着○9 アンモシエラ

やってくれましたPOG指名馬サントノーレ!!!
地方所属なのにJpnII勝利という偉業です。
騎手の方もJRA勢に勝てたというのを強調してインタビューに答えていましたね。
その日の朝にサントノーレが1着になる夢を見ていたのですが、まさかの正夢になりました。
そして馬券も久しぶりの当たりです。

さて『すぱっと!POG!』の進捗はこちら。

すぱっと!POG!成績2024/04/03

JpnII勝利は大きい!!!
ランキングが見たことない順位になっています!!!
月間ランキングも50位以内と最高記録を更新中です。
まだまだ楽しみなお馬さんも控えていますから、どこまでポイントを稼げるのか楽しみで仕方ないです。

ということで、川崎記念です。
ダートグレード競走見直しの4月開催となった川崎記念。
JpnIクラスはJRA勢で安牌になるのか。
乞うご期待。



第73回 川崎記念

○2 セラフィックコール
△4 ノットゥルノ
1☆6 グロリアムンディ
2☆7 アイコンテーラー
◎8 グランブリッジ
▲9 ディクテオン

うーん、難しい。
現状、雨の重馬場が波乱を演出してくれるような気がします。
とりあえず、JRA勢所属のピックアップで安心ですが、あとはトリガミにならないような組み合わせを考えたいところですが、毎回それをやって大ハズレをしているのも事実……。
2番、前走2400m不良馬場実績あり、300m短縮でスタミナを使い切れるか○印。
4番、左回りの勝利実績なし、2100mのスタミナも怪しい、良馬場では☆印だが、斤量減と重馬場とで今回は弾けそうで怖い△印。
6番、直近の成績が気になるところ、タイムもそこまでに見えないが、実績ある騎手で1☆印。
7番、JBCレディスクラシック1着、2100mをどこまでさばけるか2☆印。
8番、川崎2100m2勝、斤量減で距離適性も競馬場適性も考えれば◎印か。
9番、浦和記念、名古屋グランプリ1着、2100mであれば馬券内も堅そうな▲印。


以上。\( 'ω' )/



当てるだけなら6頭ボックスで良いのですが、トリガミにならないように考えると急に買い方が下手くそになります……。
今回は夢は見ませんでしたし、6頭ボックスとかやったところで10番がしれっと馬券内に入りそうな気もするので、今回は無理せずに嗜む範囲でやります。
今日はこの辺で。


ギアでした。゜ω゜)ノ

--ハッシュタグ用--

#競馬予想 #競馬 #地方競馬 #川崎競馬 #交流重賞 #川崎記念

何か良い記事だったな、役に立つ記事だったな・・・と思われましたら、 サポートをしていただければ幸いです、今後の励みになります。 どうぞよろしくお願いいたします。m(_ _)m