見出し画像

佐藤琢磨選手2022年仕様インディカーとスポンサー

F1では2022年仕様の発表が続いたりとモータースポーツもそろそろシーズンが始まるというような情報が多くなってきましたね。

さて2021年12月にDale Coyne Racing with RWRへの移籍が発表されて早数ヶ月。
ついに2022年仕様のインディカーが開幕直前セブリングテストにてお披露目されました。

今シーズンのマシンは紫、白カラーです!
紫・・・カッコイイですね!
紫を彩っているのスポンサーがNurtec ODT (rimegepant)となっておりまして、何の会社なのか調べたところ、何と会社名ではなく偏頭痛薬らしいですね!
企業名でもなく薬の名前がスポンサーというのが何だかアメリカらしいと言いますか。

アメリカ空軍どころかアメリカ宇宙軍がスポンサーになったりと、アメリカンモータースポーツはスポンサーに注目すると意外と面白いスポンサーも多かったりします。
スーパーマーケットだったりお菓子だったりファストフードだったり・・・etc

日本のモータースポーツよりも身近な企業が多いように感じるのは、それだけアメリカでのモータースポーツの立ち位置は身近なものなのかも知れないですね。



さて話はずれましたが、今年もインディカー・シリーズにフル参戦する佐藤琢磨選手の活躍が楽しみですね。


今日はこの辺で。


ギアでした。゜ω゜)ノ

見出し引用元:


何か良い記事だったな、役に立つ記事だったな・・・と思われましたら、 サポートをしていただければ幸いです、今後の励みになります。 どうぞよろしくお願いいたします。m(_ _)m