見出し画像

第68回京王杯スプリングカップ

※素人予想なのでネタとしてお読みください。

今日も天気が勝負を左右しそうな感じになっていますね。
東京競馬場は現状では雨の良馬場ですが、11Rあたりで変わりそうですね。

さて前回の予想結果です。
結果は……、

第61回 のじぎく賞
◎1 ワイズゴールド・3着
○4 スマイルミーシャ・1着
☆5 エイシンメヌエット ・6着
▲7 ヒメツルイチモンジ・5着
△9 キャッツライズ・4着

第37回 東京プリンセス賞
▲1 メイドイットマム・3着
○2 コアリオ・8着
◎7 ボヌールバローズ・2着
△8 フークエンジェル・5着
☆9 サーフズアップ・1着

のじぎく賞は1番人気が圧倒的な強さでしたね。
そして2着以外の掲示板は当たっているという何とも言えない結果です。
東京プリンセス賞の1番人気が振るわないという予想は当たりましたが、もう少々荒れると予想してボックスだったので残念ながらトリガミです。
なかなか当たりませんね、地方重賞。

さてPOGの進捗に行ってみたいと思います。
結果は……、

POG成績2023/05/12

やはりGIレース後なので大幅にランクダウンですね。
今月は3歳GIも多いですから、大幅なランクダウンを何回も食らいそうです。
今週は出走予定がないので更にランクダウン確定です。

すぱっと!POG!成績2023/05/12

地方競馬の方は指名馬が1着になりましたのでランクアップです。
南関東4競馬と門別競馬、それぞれのカテゴリーから選ばないといけないので、JRAよりも戦略が難しい気がしますね。
まだ2頭しか指名できていません。

さて、今日はGIIです。
最近、JRAの成績が悪いですが巻き返しなるか!
そして明日はヴィクトリアマイルでソダシが出走します!
今週も無理せず行きたいと思います。
乞うご期待。


第68回京王杯スプリングカップ

◎1 ダノンスコーピオン
22年NHKマイル勝利。
○4 ゾンニッヒ
東京マイル32秒実績。
☆7 カルリーノ
東京1400m実績、穴。
☆8 トゥラヴェスーラ
東京1400実績、前走不良馬場での実績。
△12 レッドモンレーヴ
東京マイル実績多い。
▲16 アヴェラーレ
東京マイル32秒、斤量有利。
次点
14 ラウダシオン
15 ダディーズビビッド

最近6頭ピックアップが多いですね……。
1400mスペシャリストというよりはマイラーの距離短縮組が多いので、その辺りが好走するかなとは思います。
東京競馬場実績が抜きん出いるお馬さんも多いので、その辺りもチェックしてピックアップです。


以上。\( 'ω' )/



前目につけるお馬さんが有利かなとは思いますが、1400mですので第4コーナーから直線で横一線の団子状態になりそうな気もします。
大半が距離短縮組なのでロスも関係なさそうですが、そうすると内側でロスなく走ったお馬さんが勝つのでしょうか。
とりあえずオッズで買い方を決めます。
今日はこの辺で。


ギアでした。゜ω゜)ノ

何か良い記事だったな、役に立つ記事だったな・・・と思われましたら、 サポートをしていただければ幸いです、今後の励みになります。 どうぞよろしくお願いいたします。m(_ _)m