見出し画像

第69回 羽田盃

※素人予想なのでネタとしてお読みください。

さて新ダート路線1冠目!!!
と盛り上がりたかったところですが、まさかの8頭立て。
追々POGの欄で書きますが、POG指名馬がなんと1頭も出馬していません。
ということで、あまりテンションが上がりません。

さて、前回の地方競馬予想結果です。
結果は……、

第35回 東京スプリント
2着△8 クロジシジョー
1着▲9 ジャスティン
3着◎10 テイエムトッキュウ
8着○12 アームズレイン
4着☆14 ヘリオス

珍しく当たりました。
JRA予想はカタストロフィーですが、地方競馬はなんとか嗜める程度に。
10番軸でということでしたが、結局は3着とギリギリでしたが。
前回JRA勢で固めたと言っていましたが勘違いでしたね。
ここ最近の交流重賞は地方勢の勝ちが続いているので、今日の羽田盃も地方勢が勝ってしまうのではと思ってしまいますが……。
まあ、後述の通り地方の有力馬が不在なので難しそうですね。
それは何故かPOGで説明します……。

さて『すぱっと!POG!』の進捗はこちら。

すぱっと!POG!成績2024/04/23

ここから三冠路線に出走して大きく稼いでくれるお馬さんが今年は多いなと思ったところでしたが、残念ながら出走予定は1頭もいません。
それは何故か。
全員怪我してるそうです、はい。
記憶に新しい交流重賞京浜盃1着のサントノーレ。
そしてハイセイコー記念1着で無敗のダテノショウグン。
この辺りが三冠路線で大活躍してくれると思ったのですが、両方怪我だそうです。
まさかこんな結末になるとは思いませんでした。
今月は流れの悪さは感じていますが、こういうところでも流れが悪いなと思ってしまうのです。

ということで、新ダート路線1冠目羽田盃!
JRA勢で決着がついてしまうのか、それとも直近の流れ通り荒れてしまうのか。
乞うご期待。



第69回 羽田盃

▲1 アンモシエラ
△3 ハビレ
◎4 アマンテビアンコ
☆7 マッシャーブルム
○8 ブルーサン

重賞を善戦しているメンバーで固めましたが、やっぱりJRA勢4頭の決着になりそうですよね。
ここまで人気が集中してしまうと逆に馬券の買い方が難しくなってしまうわけですが……。
自信を持って投入金額を増やしたところで予想外の結末になるのが直近の流れなので、嗜む程度にします。
1番、京浜盃2着の実力、大井1800の実績もあり▲印。
3番、京浜盃は3着、大井騎手とのタッグでどうなるか△印。
4番、前走つまづきを考慮すれば1着相当か、馬券内は堅そうな◎印。
7番、地方勢から強いてあげればという☆印。
8番、逃げ切っての雲取賞1着、大外でどうなるか○印。


以上。\( 'ω' )/



今回はトリガミになりそうなレースなので、3連単にチャレンジしようかなと考えていますが、果たして。
時間が合えば場外馬券売場キャンペーンに行く予定です。
今日はこの辺で。


ギアでした。゜ω゜)ノ

--ハッシュタグ用--

#競馬予想 #競馬 #地方競馬 #大井競馬 #交流重賞 #羽田盃

何か良い記事だったな、役に立つ記事だったな・・・と思われましたら、 サポートをしていただければ幸いです、今後の励みになります。 どうぞよろしくお願いいたします。m(_ _)m