見出し画像

第54回読売マイラーズカップ+第58回サンケイスポーツ賞フローラステークス

※素人予想なのでネタとしてお読みください。

昨日は疲れて寝てしまったのでギリギリの更新です。
そして今日は初めての京都競馬予想です!

さて前回の予想結果です。
結果は……、

第20回福島牝馬ステークス
▲2 ステラリア・1着
☆5 ストゥーティ・9着
○9 ビッグリボン・2着
△11 クリノプレミアム・3着
☆12 ウインピクシス・13着
◎13 ストーリア・5着

色々な意味でまさかの結果に。
とりあえず、変に節約して13番軸とかやらなくて良かったという感想です。
6頭ボックスと買い目は多くなりましたが、そのおかげで荒れ気味の馬券を当てることができました。
13番は中盤くらいに一気にポジション上げたので、それだけ余力があるくらい圧倒的なのかと思ったら直線で伸びませんでしたね。
大穴だと思っていた5番は気になるイメージ通りの逃げで良い線行っていたのですが、失速してしまいました。
今結果を見ると鼻出血とのことなので、鼻出血がなければもっと良いところに行っていた可能性もあったかもですね。

さて今日はGIIが2連戦!
さて、冒頭でも書きましたが自分が競馬を始めたのは2021年の日本ダービーからですので、実は京都競馬を予想するのは初めてだったりします。
自分の予想は展開予想も入っておりますので、コースレイアウトが重要だったりします。
淀の坂でお馬さんの動きがどうなるのか、そして坂のない直線というのも予想外のお馬さんが伸びてきそうな気がします。
全然予想経験がないので難しいとは思いますが、しっかり見ていきたいですね。
現状JRA3連勝、初の京都競馬場予想でこの調子を引き継げるのか。
そして今日も6頭ボックスになってしまうのか、果たして。
乞うご期待。


第54回読売マイラーズカップ

☆2 トリプルエース
◎3 ジャスティンスカイ
☆7 ガイアフォース
▲10 シュネルマイスター
△14 エアロロノア
○15 ソウルラッシュ
次点
1 グラティアス
8 マテンロウオリオン
11 ビーアストニッシド

案の定、迷いに迷いまくっています。(笑)
マイル戦ということもあって、実力も同じようなお馬さんが多くて団子になりやすいので競馬場関係なしに難しいとは思いますが、3番3着以内は堅いかなとは思っています。
今回は6頭ボックスにする必要もないとは思いますが、節約して損するパターンは避けたいのでオッズによっては次点からピックアップするかもしれません。
昨日の予算もありますのでうまく使っていきたいところです。


第58回サンケイスポーツ賞フローラステークス

◎1 ブライトジュエリー
▲2 ソーダズリング
○6 キミノナハマリア
☆8 イトカワサクラ
☆11 ドゥムーラン
△14 イングランドアイズ
次点
4 クイーンオブソウル
15 ピクシレーション

こちらもかなり難しいですね……。
正直に言えば自信ありませんの6頭ピックアップで買うのやめようか悩んでいるくらいです。
オッズを見ながら馬連、ワイドあたりにするかもしれません。


以上。\( 'ω' )/



今日も難しいレースです。
とりあえず、ギリギリまで悩みながら決めていきたいと思います。
今日はこの辺で。


ギアでした。゜ω゜)ノ


何か良い記事だったな、役に立つ記事だったな・・・と思われましたら、 サポートをしていただければ幸いです、今後の励みになります。 どうぞよろしくお願いいたします。m(_ _)m