見出し画像

徒然なるままに5「2022年2月22日」

3月も近いし少しずつ暖かくなるのかなと希望をいだいたのですが、期待とは裏腹に最後の大寒波というところでしょうか。
というか最後の寒波になってほしい。
ただただ日々を普通に生きるので精一杯なこの頃ですね。

さて、今日は猫の日らしいですね。
2をニャンと語呂合わせをして猫の日だとか。
つまり2022年と年まで2が揃っている今日はスーパー猫の日だとか。
2222年にはウルトラ猫の日? それともハイパー猫の日?
どちらにせよ、生きている内では今日が一番の猫の日ですかね。

画像1

noteまで猫の日仕様になる始末。

さて、猫の日なので何か猫の日らしい記事にでもしようかと思ったのですが、特に猫を飼っているわけでも日頃から猫グッズを集めているわけでもないので、なかなか猫の日を堪能するものがなかったのですが、Twitterを見ていたら気づきました。

『ミラキュラス レディバグ&シャノワール』がありました。

猫モチーフのシャノワール!
最近見始めた3DCGアニメです。
厳密には前から作品は知っていたのですが、出先ホテルのBS放送で偶然見られたくらいで、きちんと見る機会がなかったのですが、最近プライム・ビデオで見れることに気づいたので見始めました。
基本的に子供向けな内容ではありますがキャラが立っていて、それぞれの関係性にも拘りが見られるので面白いアニメです。
まぁ、詳細はまた別途記事にでもします。

「見出しの画像のことじゃないんかい」っていう突っ込みがあると思うので、もう一つ猫の日関連をご紹介。

画像2

DEAR MINEというメーカーの猫型ドールです。
数年前に手に入れたのは良いのですが、初めての本格的ドールなので大切にしまいすぎて箱入り娘ならぬ箱入り息子状態・・・。
そういえば名前も決めていないですね、EVANSという型式名はありますが。
きちんと箱から出して撮影してあげたいところではありますが、なかなか部屋に映える場所がない・・・。
最近はキャラ活動もなかなかできないので、外でドール撮影会っていうのも良いかもしれないですね。



そんなわけで自分なりの猫の日でした。
あ、最後に寒い日にぴったりな猫らしいことをして今日という日を締めくくりたいですね。
「猫はこたつで丸くなる」改め布団で丸くなる。
今日はこの辺で。


ギアでした。゜ω゜)ノ

何か良い記事だったな、役に立つ記事だったな・・・と思われましたら、 サポートをしていただければ幸いです、今後の励みになります。 どうぞよろしくお願いいたします。m(_ _)m