見出し画像

初めて鷹狩を見に行く

先日、鷹狩り実演会が県内で開催されるとのことなので行ってまいりました。
ついでにせっかくなので先日買った……、

こちらの55-300mmレンズを初めて使うことにしました。

いざ鷹狩り実演会が始まり、飛んでいるところを撮影しようとしました。
しかし……、

鷹狩り実演会1

これがまた難しいんです。
アクロバット飛行撮影よりも難しい……。

鷹狩り実演会2

初めて見るのもありまして、鷹がどのような動きをするのか分かりませんから、こんな地面スレスレを飛んだりするなんて予想外でした。
結局、飛行中でうまく(?)撮れたのは2枚だけです。
これ以外は切れたりボケたりと散々な結果に。

結局、鷹が腕に止まっている時の写真が一番よく撮れました。

鷹近接1

こうやって近づかなくても表情が分かるくらいズームして撮れるのは良いですね。

鷹近接2

背中にある青い装置はGPSだそうです。
自分が見ていたときもカラスに邪魔されてしまい、鷹が会場から離れてしまったわけですが、こうやって位置が分かるようになっているのですね。

鷹近接3

立派な足ですね。
これだけ見ると祖先が恐竜っていうのも分かる気がしますね。



鷹狩り実演会のレポートというよりは55-300mmレンズのレポートという感じですが、とりあえず実践できて良かったですね。
今後もバチバチと楽しく撮っていきたいところです。
今日はこの辺で。


ギアでした。゜ω゜)ノ

この記事が参加している募集

旅のフォトアルバム

休日フォトアルバム

何か良い記事だったな、役に立つ記事だったな・・・と思われましたら、 サポートをしていただければ幸いです、今後の励みになります。 どうぞよろしくお願いいたします。m(_ _)m