見出し画像

交流会でレベボカップをやろうという話

新レギュレーションとなりました。レベボのない世界でいかがお過ごしでしょうか。ゲブです。

さてタイトルのお話。終わる前に一回やっておきたいと思ったので、やります。それにあたってレギュレーションを定めようというところ。

【ベース】
開催日時点でのスタンダードレギュレーション

【特別に使用可能なカード】
・レベルボール

【禁止カード】
・HP100以上のポケモン
・モルフォン(sv2a) さくらんパウダー
・ムウマージ(s9a) ふきつなことだま
・なかよしポフィン

【ACESPECとして扱うカード】
・ヤミラミ(s11) ロストマイン


これでやってみようと思います。
以下理由。

レベルボールOKについては、そもそもレベボカップが始まったときにそんなカードは使えなかった(三神時代)ということで、別にそうしなくてもいいんですが、まあ使いたいよね、ということと、ポフィンを禁止にしたいからという意味で。
ポフィンはファンシーカップでどうぞということで、禁止です。

禁止ポケモン2種は言わずもがなセイジ犯です。もっと楽しくなるデッキつくってください。マルマインとかさ。

ヤミラミについてはすごく迷いました。◇にしていた背景には、レスキューキャリー、クララの存在がありました。ということでもう少し緩めつつ、「ベラカス必須では?」とならないバランスを模索。結果、ACESPEC化であると判断しました。ヤミラミにヒーローマントがつけられないのでいい感じになるかと思いますよ。
ACESPECを間違えて2種採用しないように気を付けてくださいね。

日程はXで後日告知します。それでは~
⇒3月13日(水)の長岡ポケカ&ワンピカ交流会にて行います、入退場自由!無料!きてね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?