見出し画像

白熱のアルカナでつくる レベルボールカップデッキサンプル +大会のお知らせ

こんにちは!ゲブです!
パックが出るたびに変化が訪れるレベボ環境、いかがお過ごしでしょうか。今回は9月2日発売「白熱のアルカナ」から考えたサンプルデッキを紹介します!

▼テールナー

GDG8x8-qgjIJB-cKcxK4

今回のパックの目玉は何といってもテールナーとニャオニクスですね。というよりほかにメインになる強いポケモンが少ないかなという印象です。いやこれだけ強いポケモン追加されたら十分ですけども。
サンプルなので、ポケモンいっぱいボールいっぱい博士いっぱいポケストップいっぱいでブンブン回しましょう、というシンプルな感じです。パラソルは流行のヤミラミへの回答、ジャマーはヨワシのHPが道具で上がることを防ぎたいためです。何が流行するかを見極めて選びましょう。

▼えーと……

もうないです。ギギアルはごめんね。ドーブルはきんちょうかんキバゴみたいなポケモンが来たらマホイップが強くなるかもなあと思います。今ではナイカナ。

▼大会のお知らせ

今年3回目となりました。 10月16日(日) です。

場所はいつもの「まちなかキャンパス 交流ルーム」で、時間は13:20受付開始予定です。
エントリーはコチラから よろしくお願いします!

それでは会場でお会いしましょう!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?