見出し画像

スターアイランド解体からの、、、

四日市では20年以上前から
駅前の顔とも言える建物があった

名前はスターアイランド
なんともハッピーな名前だ

4階建て(やったかな、たしか)の商業施設やね
郵便局、100均、ライトオンからABCマート

服屋からジュエリーなど、たくさんのテナントで
賑わってた

あともう一つの目玉といえば

東芝製のスパイラルエスカレーター

実はこのエスカレーター
日本に片手で数える程しかないらしい

かなりの製作費と手間がかかり
今は作ってないんだとか

そんな歴史あるスターアイランドが
時代と共に衰退していき

今、解体作業をしている
俺は近くに住んでるから

毎朝ゴジラ来たんかっちゅーくらい
解体の地鳴りがえぐいねんw

ヘッダーの写真はマンションの
上から撮影してんけど
こんな、でかかってんなーって。

映画の廃墟のシーンに使えるレベルやねぇ

ほんでね!こっからが本題なんやけど

解体後は、何ができんのか?

っていう話やねんけどな

2019年まではコロナなんて知らんだで
図書館が濃厚説やって、

ほかにも、マンションの案もあったんやけど
英敬知事が、それでは潤わんって言うから
却下されて

でっかい商業施設が入るだの、なんだの
いろんな議論がされててんけど

結論から言うと、、、

更地の駐車場になる!!!

これ、リアルガチね!!

なんで知っとんねんって言うと

ウチに食べに来た方が
ここの解体業者の社長で
色々喋ってたんさ

そしたら、そういう事なんやって

し、か、も

な、ん、と

駐車場作るだけで

約2000万円!!


えらいこっちゃ〜

やね

せめて立駐やろとか思ったけど

更地にする事によって

コロナが落ち着いた時に

やっぱり図書館作ろって
なっても融通が効くようにですって


いやー、にしてもビックリですわ


ほな

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?