見出し画像

【タグ戦略丸裸!?2020年8月最新】ハッシュタグを制する者はInstagramを制する 番外編

Instagramでフォロワーを増やしたい...。

でも、どうやったら
自分のアカウントや投稿が見られるようになるか
わからない!

今回はそんな方向けに、
ハッシュタグシリーズを
お送りしていこうと思います!!

_______________________________________________

vol.1
なぜ、Instagramを使うのか

vol.2
なぜ、投稿なのか

vol.3
なぜ、ハッシュタグが重要なのか

vol.4

投稿作成の手順

vol.5
ハッシュタグの選び方(スプレッドシート付)
_______________________________________________

ここまでの記事を見て、

上位表示の方法はわかったし、

上位表示させることが大事なのはわかった!

でも、

誰もがぶつかる壁があるんです。

それは、

『投稿を続けられない』

という壁です。


では、僕がどうやって投稿を継続させていたかについて、

経験談を交えてお話ししていきます。


【関係ない】START

住んでるマンションの目の前に、

畑があって、

住んでいるのが1階なので、

窓を開けておくと、

リビングのテーブルの上に、

砂が積もる...。

【関係ない】】END


さて、

本題に入りましょう。

僕が投稿を続けられた理由。

それは、

「結果を報告したい人がいたから」

でした。

僕はもともとハッシュタグの

”ハ”の字も知りませんでした。


しかしある時、

『タグ戦略』というものがあることと、

『上位表示』というものがあると教えてくれた方がいました。


僕が教えてもらったのは『タグ戦略』だけでなく、

『なぜInstagramを使うのか』

『なぜ投稿なのか』

『なぜハッシュタグが重要なのか』

『上位表示されるために必要な要素はなにか』

僕はここまで聞いて、

試さずにはいられませんでした。


そして、

上手くいったことを報告したい。

そう思うようになっていました。

結果的に上位表示のコツを掴むことはできましたし、

それについて教えることもできるようになりました。


それでも僕は、

上手くいったことを報告できたことのほうが

嬉しかったですし、

教えてくれた以上のことを、

自分の足で進んでいくことが、

唯一のお返しになると思うようになっていました。


なので、

皆さんが僕の記事を読んで実践してみて、

なにか変化があった時、

上手くいった時も、

上手くいかなかった時でも、

僕に教えてほしいです。


わかることがあればお教えしますし、

上手くいったときに一緒に喜びたいです。


是非、

Instagramで僕をメンションして欲しいです。

(Instagramはこちら


正直、

最初は上手くいかないですし、

小さいタグでしか上位表示が取れない。

そんなことばっかりでした。


そんな小さい成功体験も

一緒に喜ばせてください。


僕はたくさん褒められて、

ここまで来れました。


みんなで一緒に、

がんばりましょう。

_________________________________

最後まで読んでいただきありがとうございました。

Instagramをやっています。
こちらから飛んできてください。

#Instagram
#Instagram使い方
#Instagram投稿
#ハッシュタグ
#ハッシュタグ付け方
#フォロワー
#フォロワー獲得
#MUP
#MUPカレッジ
#MUPうさぎさん


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?