見出し画像

【タグ戦略丸裸!?2020年8月最新】ハッシュタグを制する者はInstagramを制する vol.4

Instagramでフォロワーを増やしたい...。

でも、どうやったら
自分のアカウントや投稿が見られるようになるか
わからない!

今回はそんな方向けに、
ハッシュタグシリーズを
お送りしていこうと思います!!

_______________________________________________

vol.1
なぜ、Instagramを使うのか

vol.2
なぜ、投稿なのか

vol.3
なぜ、ハッシュタグが重要なのか

vol.4

投稿作成の手順

vol.5
ハッシュタグの選び方(スプレッドシート付)
_______________________________________________

これを見て、
この通りにやっていただければ
【必ず】上位表示できます。

はじめの頃の僕はこんな感じでした。

画像1

画像2

しかし!

ハッシュタグを駆使すると、、、


ハッシュタグの上位表示をすると

画像3

画像4

・自分の投稿を見てくれる人が増える
・フォロワーが増える


つまり、
みなさんのフォロワーが増えるということです。


そもそも上位表示とは何か。


インスタグラムの「虫眼鏡マーク」からハッシュタグを検索した時、
「トップ」と「最近」の二種類のタブが表示されます。


「トップ」は、検索したタグの中でInstagram側が
人気のある投稿だと認識したもの。


「最近」は、投稿日時が最近のものから順に表示されています。


上位表示とは、
「トップ」の中で、上から9番目までに表示されることです。

画像5

_________________________________

【投稿作成の手順】


『【タグ戦略丸裸!?2020年8月最新】ハッシュタグを制する者はInstagramを制する vol.3』
の記事でハッシュタグが大事なことはわかった、、、。


でも、投稿ってどうやって作るの?


そんな方でも大丈夫なように、
投稿をする手順をわかりやすく解説していきます。


投稿の手順は以下の通りです。


_______________________

1.投稿内容を考える

2.投稿画像の取得/作成

3.ハッシュタグの選別

_______________________


1.投稿内容を考える


投稿をしてこなかった人が躓く最初のポイントは


「投稿の内容が思いつかないこと」だと思います。


切り口としては、
3つあります。

・幸福感を得られる投稿
 ⇒家族との写真、綺麗な景色

・知識
 ⇒仕事に関わるスキル、本で得た知識
 
・努力
 ⇒目標を立てて継続しているもの


などが挙げられます。


「そんなこと言われても、スキルもないし努力をしてることもない!」


そんな方は投稿の内容を考えるとき、
どんな人と繋がりたいかを考えてください。


僕の場合だと、
「公家翔真」という1人の人間を
受け入れてくれる人と
繋がりたいと思ったので、
「考え」や「価値観」を
投稿にするようにしました。


内容が思いついたら、
文章を作成します。


ここでお勧めしたいアプリがあります。


それは「改行くん」です。


インスタの投稿に
スマホのメモアプリからコピペをすると、
変なとこで改行したりします。


「改行くん」はその不具合をなくしてしまえる、
無料アプリになっています。

画像7


2.投稿画像の取得/作成


投稿の文章まで決まったら、
投稿用の画像を決めましょう!


僕の場合ですと、
自分の顔写真や友達と撮った写真を
背景にタイトルを入れるようにしています。

画像9

僕が使っているアプリは

「phonto」

というアプリです。

画像6

詳しくは以下の記事を見てみてください!

文字入れアプリ【Phonto(フォント)】の使い方!お洒落な文字を入れて、写真をもっと可愛く♡


パッと見でこの投稿には
どんなことが書かれているかが
わかるからです。


他にも、
人間は視覚からの情報を得る割合が6割ほどあるので、
文章とは関係のない綺麗な景色な写真でも、
バッチリOKです!!

画像8


3.ハッシュタグの選別

次に、ハッシュタグの選び方ですが、、、









これは次回のお楽しみです(笑)


自称ハッシュタグマニアの僕からすると、
ここからがハッシュタグシリーズの
大トロの部分です。


次回の投稿をお楽しみに!

_________________________________

最後まで読んでいただきありがとうございました。

Instagramをやっています。
よろしければこちらから飛んできてみてください。

#Instagram
#Instagram使い方
#Instagram投稿
#ハッシュタグ
#ハッシュタグ付け方
#フォロワー
#フォロワー獲得
#MUP
#MUPカレッジ
#MUPうさぎさん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?