見出し画像

理論派?感覚派?

先日嬉しいことがまたあって、

週に2回スクールで教えると同時に、
各店舗のアシスタントが、交代で、レッスンに来てるので、

レッスンも見てて、

教え方が分かりやすいと、言ってくれたみたいで、

めちゃくちゃ嬉しかった!!

で、改めて自分はどんな思考で教えてるんだろうと考えてみた

よく、理論派か感覚派か、みたいに2分する事があるけれども、

よくよく考えると、
例えば
理論派と分けてる中にも

理系的理論派と、文系的理論派や、

感覚派も

色彩的感覚派、造形的感覚派があったり

まぁ、細分化するとキリがないが、

それぞれ伝え方がまったく変わってくるなと

だから話してる時に、ピンときてなかったら、同じ理論で話してても、切り替えないといけない

また、技術が変われば、それこそ理論か、感覚かも、切り替える必要もある

結局は、何かに分けるんじゃなくて、
相手そのものをしっかり見て伝えていかないといけないと
改めて思った!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?