見出し画像

カットをする時に気をつけてる事

カラー、パーマ、縮毛矯正

今はかなりダメージを抑えてできるようになっています

トリートメントも進化していてで良いものがたくさんあります

だからこそ

カットする時に気をつけてる事がある

丁寧に髪を扱いながらカットしています

実は濡れている髪というのは

外からの刺激に対してダメージしやすいのです

力強く引っ張ったり

絡まった状態のところを無理矢理といたり

何度も何度も櫛でといたり

切れにくいハサミで切ったり

せっかくカラーなどでダメージを抑えたものをしても、

カットで傷めると何の意味もない

もちろん乾いた髪を切る時も

削るようなカットをしない様にしている

削るようなカットとは

切る時にハサミを閉じるんですが、

次の動作に移る時に

しっかりとハサミを開く

これが中途半端に開くと

引っかかったようになり

髪を削ってしまいます

髪が削られると

髪が絡みやすくなります

簡単な事なんですが

僕はこういうところを大事にしてます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?