見出し画像

これは書かずにはいれませんでした

Hi-STANDARD(ハイスタンダード)
通称ハイスタ

高校の時に友達からの勧めで初めて聞いた

衝撃的で、どっぷりハマった

学校の机には歌詞を書き

英語なんて全然分からないのに、かっけー!!

と思いながら聴いていた

表現おかしいけど、本当に擦り切れるほどCDを聴き、

それに派生するバンドの歌も聴いた

ライブがあると聞き、

当時は電話で予約をとる

友達の必死になってかけまくって

チケットが取れた

初めてのライブ

あの熱気、音、高揚感、今でも忘れない

靴は脱げ、Tシャツは汗でベチョベチョ、隙間がないくらいのところで、もみくちゃにされ、毛玉でいっぱい、
ボロボロになったのに、めちゃくちゃ楽しかった

前座は今は10-FEETだった

今思ったらめちゃくちゃ凄い

モッシュ、ダイブも同時はバリバリ盛んで、よく怪我しなかったと思う
(現在は禁止してるライブがほとんど)

全曲終わって、難波さん、健さんがピックや、ツアーTシャツを数枚客席に投げ込んでくれるめっちゃとりたかったけど、取れず、

そしたら、恒さんが最後にドラムスティックを投げ込んでくれた

なんと僕の方向に、1本飛んできて、
見事キャッチ

何も書いてある訳でわないから、他の人が見ても普通のドラムスティックだけど

一生の宝として、大事にしまっている

活動休止
3人それぞれに活動
いつか復活してほしいと期待していたなか

東日本大震災をきっかけに11年ぶりの復活

ライブも行い、ニャーアルバムもゲリラ的に発売

やっぱりハイスタかっけー

福岡でもライブがあったけれど、仕事で行けなかった

今思えば、これが福岡での最後のライブだった

次って必ずあるものではないんだと
改めて思った

行きたい場所、会いたい人に、
行きたい時、会いたい時に
行って、会うべきだと思った

昨日も新調したヘッドホンでハイスタ聴きながら出勤して、テンションマックスの中の訃報知った

本当に僕の青春のど真ん中にあった、今もこれからもずっと聴き続けていく

恒さん沢山の思い出をありがとうございました

ご冥福をお祈りします

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?