見出し画像

見るだけでやるって難しい

先日久しぶりに絵を描きたくなって、
チョークアートしてたけど、

家に黒板ないから、家でかけるやつ何かないかなぁーと

SNS見てたら、建物を水彩画で描いてある作家さんがいて、好きな感じだったから

こんな感じ描きたいと、

早速描いてみた

そしたら、全然イメージのものとかけ離れたものができた笑笑

その後もっと色々調べて、描いてる手順の動画があってそれを見たら

全然やり方が違った

そりゃあイメージ通りになるわけない

見よう見まねも大事だけど、

手順、技術を知ることはめちゃくちゃ大事

でも一度やってみるが大事やなと

これ最初から手順してて描いてたら面白くなかったかも

出来なかったから、うまくやりたいと思って、
自分から情報をとりにいくから楽しく感じる

これ美容師も同じ事があると思う

教える時カットも手順を教えるだけでなく、
一度思うように切ってもらう(練習用の人形を切るので失敗しても良い)

その方が成長が早いと思う

見るだけでやるって難しい

でも、見るだけでやるって大事というのが分かった!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?