見出し画像

月1の大好きな勉強会

月に一度友達の美容室で、夜な夜な
勉強会をしている

技術的な勉強はもちろんだけれど、
何にこだわり、何をみているのか、
どういう考えでしてるのか

めちゃくちゃ勉強になる

で、この勉強会の面白いのが、美容師だけでなく、看護師、作業療法士、着付け師、PA.
シンガーソングライター、等
も参加してくれてて、それぞれの仕事に対する思いとか、

物の捉え方の話が聞けて、

あ、こられは自分の仕事にも落とし込めるなぁ、

とか逆に、美容師に対してどんな視点で他の業種の人は見てるかが分かって

本当にめちゃくちゃ学べる勉強会

美容師は沢山いる

上手い美容師なんてゴロゴロいる

だからこそ、僕が担当する意味をしっかり考え

分かってもらわなければならないなぁと

今は薬剤も良いものが沢山出ていて、技術の工程なんかもオンラインで勉強できるけど、

こうやってオフラインで、勉強会ってめちゃくちゃ良い

技術は、もちろんなんだけど、それ以上にマインドの勉強というか、

1人の人として成長できる勉強会

いつもありがとうございます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?