見出し画像

パリ・オペラ座の日々1993~1994:12 月29日 暖房が直った!!!


11月29日

昨日から(G)はちょっと体調不良。食あたりっぽくて熱が出て寝込む。午前中ようやく熱が引いて落ち着く。義母たちの見送りは(雪)が担当。タクシーで空港へ。

暖房故障の件は、午後になってフレデリック+Nさんが来て、フレデリックが奮闘してくれて無事に治った!良かったぁ!! その後みんなでおしゃべりして、夕方はオペラ座へ。くるみ割りの4回目。久々にシャルル・ジュードが登場。とても良い。

舞台後は、オペラ座のチケット購入の時に知り合った塚本さんと近くのカフェでおしゃべり。例のスウェーデンで勉強中の人も一緒でなかなか楽しい。勉強になる話をたくさん聞かせてもらった。

オペラ座水 30F
カフェ 30F


年の瀬も迫っているし、とにかく寒くて寒くて困っていたので、この日のフレデリックには大感謝でした。修理業者を呼ぶとさらに混乱するのが目に見えていたので、彼がなんとか自力で修理してくれて良かったです。


体調が云々と言いながらも、とにかくオペラ座だけは毎晩のように出かけていて、そりゃまあ疲れるよなぁ…と(笑)


画像1

ノイマイヤー版「くるみ割り人形」の4回目。


画像2

画像3

画像4


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?