見出し画像

「THE名門校 渋渋」を見た夫婦の感想

BSテレ東「THE名門校」
渋渋(渋谷教育学園渋谷中学高等学校)
の回を見ました。

渋谷駅からほど近いアクセス抜群の立地。
前身は女子校、
現在は共学の中高一貫校です。

番組は
国際イベントの実行委員をする
帰国子女の女性のストーリーを中心に
構成されていました。


1. 感想


「・・・」

夫婦:「この学校。。。」

陽キャ!!

↑↑↑
語彙に乏しい大人たちの感想


夫:「帰国子女が多い環境は良い」

夫はこういう雰囲気が好きなのね。


帰国子女に牽引される
海外進学も自然な選択という雰囲気が
ゼタの目に映る効果を狙っています。


2. グラウンド


ゆすら:「でも男子にはどうかな」

夫:「屋外の運動場がないのは厳しい」


利便性と運動場の広さは
トレードオフの関係にあります。
広尾学園もそうだったね。

グラウンドの有無はゼタには切実です。


夫:「ゼタには渋幕※がいいのでは」
※渋谷教育学園幕張中学校・高等学校

ゆすら:「千葉県の最難関校ですけど…」

夫:「。。。」

ゆすら:
「生徒がスパコン自作した記事読んだわね」

夫:「読んだ。あれはすごい」



さて、親の妄想もさることながら

そろそろゼタのやる気につながる
サッカー部について調べなくては。


おしまい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?