見出し画像

パティスリーSATSUKIのお誕生日ケーキ

先日、ゆすらのお誕生日でした。

ブログにお立ち寄り下さった皆様の
おめでとうが聞こえる。。

💕ありがとうございます💕


1. お誕生日ケーキ

夫がケーキを準備してくれました。

ホテルニューオータニ 
パティスリーSATSUKI
ストロベリーショートケーキ☆

「お母さんいつもありがとう」

?!母の日かな。

SATSUKIのケーキ、嬉しいけど

「お誕生日」「おめでとう」
「ゆすら」

キーワードが一つも入っていない。
どうやって注文したのかしら。

ゼタ(是太郎。息子)の小児科でしか
「お母さん」って呼ばれたことないわ。

お母さんって誰。

ケーキと対面した瞬間に
考えることが多すぎて
嬉しそうな顔をするのが遅れたわ。

沈黙を破ったのはゼタ。

ゼタ:「ぼく、『いつも』がいい」

ア、アラ。
チョコプレートのことね。
お誕生日の人が総取りじゃなくて
わけわけするのね。はいはい。

ゼタ→「いつも」
ゆすら→「ありがとう」
夫→「お母さん」

家族みんなで食べました。


2. シャンパーニュ

食べたいものは肉かと聞かれたので

どうして肉だよ
桃がいい

とお願いしました。

そうして作ってもらった桃づくし。

桃のピザと桃のカプレーゼです。

シャンパーニュに合うわ!
テタンジェ ノクターンは
辛口なんだけど少し甘くて華やかなの。

そして気づいてしまったわ。

いつも1本740円の
スパークリングワインを
缶ビールのように普段使いして
美味しいって満足しているけれど

シャンパーニュは全然違う〜。
美味しかった。

おしまい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?