連作50首「100万」



「感電しかけた話」https://note.mu/gegegege_/n/n94434655f71e




▪ ▪ ▪ ▪ ▪ ▪









▪ ▪ ▪ 横書きのもの ▪ ▪ ▪




最後は「楓」だから楓が終わったら終わったままにしておいていい

シャッフルでかかるスムース・クリミナル、なんなんだろう すごいつかれる

ことごとくナルシストっぽく街をゆくのにぴったりな歌ばっかりで

読むたびに発見があり 興味深い、痛み入ります・・・ 自戒を込めて.

褒めていた手前っていうのもあるし直視できないあなたの今よ

  山田さんのに載りたかった
よそゆきのこういうポスターでは見ないバイキンマンはふざけてるから

                      100万 / 伊舎堂 仁

1冊目だしたあたりから黙るとときどき沸騰する音がする

あれは誰の――団地にいた頃だったんだけど――だったんだろう 座禅のすね毛

大学を出たのにDABOのツイートで全人類の絶滅を知る

                
警察官   

一般人 


ーーーー

警備員                

こんな感じの図を描かれた日

見ら れてたsuica残額をいじ  られてる楽しかった日の夜

月刊・真木よう子はだめだった人が褒めてる月刊・真木よう子

加護ちゃんが畑の中に立っている写真も今なら違うのだろう

さっと言うことができたら 言ったけどポリシックスが出てこなかった

ん んっ、ってお願いだからやってほしいいがらっぽさがご覧 ゆくよ

またこういうことを言ってるトランプのスーツのポケットの家の鍵
   初日
それはほんとに 自由、と言った年上が帰りに着てる服いいですね

音楽がバックボーンにありそうなおはようございます髪型だ

濃い系のラーメン店の厨房で子機を持ってる人はハンサム

さんまの絵 思い浮かべてみてほしいんですけどあんな人、いなくない?

ローラさん来てください、っておれが見せるゴルフのテレビで鳴いている蝉

一睡もしてない、みたいな一滴も飲んでない、の言い方が要る

選んでる弁当を見る目つきひとつとってもきつくなってくるから

コストコのちがう、イケアのレジのある階の向こうからあなたが来るのを

こういったふうな涼しい日に始まるいじめは思い出しがいがある

    

ノンアルコールビールくらいのこそこそ感・・・じゃない? じゃないかなあ 思うけど

こんな駅であなたにガストをおごってる場合なんかじゃなかった夜と

夜の仕事 夜も仕事はじめるねって聞いていったら〈も〉だった夜よ

警察もそこまで馬鹿じゃないだろ・・・とほんとに急に言うとうけます

とは別に2~3個プロモがあるバンドおすすめされてるときの まばたき

あー 「今から寝たら8時間寝ても9時前には起きれるよ」

遠足で来たことあるとこばっかりだから、 ほうきの子たちのそろうあいさつ

吉野家は駅構内に一個だけあって行ったって帰って電話で

元彼が店長してる居酒屋、と指をさされている水たまり

石油が出たら玄関マット週何回洗うくらいに来られるだろう

6万4300円と3日間かけて会って「さて」と思った

         *

目玉焼き食べてるところ見れたのはよかったけれどノンスタイルか

         * 

軽トラックの運転席の窓のほうから手を入れて鍵をひねった

台風が行って月曜日が来てる場合じゃないよ 見られてる感

「下剤飲んだからかな・・・」って話してる人がいたんだけれど そうだろ

おしっこに顔があるならそういう顔でしている朝の座間市のニュース

警察官からの封書を開いたら知ってる写真が入っていたら

ボコボコにされて死んだら嫌だけどちょっと笑ってしまうと思う

来た 人に「帰れ」って言うのやめろよ 笑うだろ 帰るし

えらい人がおもしろいことを言ったので笑うと落ちたから拾うペン

太ももの裏にこんなに毛が生えているおじさんに謝ってたのか
                    

「感電しかけた話」から、3首        
火を見てるおれ をたまに想像する。口が開いてて、まだやせている

コンビニ オニギリ ゴキブリ ラブホテル ジブリ ドブネズミ レッドブル ベル

電車通勤したくなくて 6年後 「100万追加で出す か 死んで」

       *     

ぺ ぺっ、って手のひらにしておじさんがローソン100に入っていった












(2018 2/04 追記 

6首目

 よそゆきのこういうポスターでは見ないバイキンマンはよくわらうやつ

を 

 よそゆきのこういうポスターでは見ないバイキンマンはふざけてるから

へ変更しました)