何もおもしろくなかった頃の写真見せてください



【とりいさん】

もう書き終わってる字なのに速さを感じるし、で、この文言(もんごん)を書いたんだなと味わいたいです

2文字目の「日」は | の後 サッと角を書いてその後ほぼ「2」で底蓋まで書いて1画得をしている。1文字目の 明 の「日」の下半分がなんで「臼」みたいになるのかの謎がこれで解けまして、「サッと角を書く」の途中で「2」の底蓋書きにいったってことなんですね。「筆跡もの」のお写真は今後これが基準になります


【初審さん】

落ちてる場所最高 車両は動くからここで留まらなそうなのに。自分は見たことがないシートの色。左上の駅表示、見ちゃいますね。地下鉄赤塚駅。地下鉄 って入る駅名あるんだ。落ちてる場所最高。画像で見たお茶の名前をキーボードで打ち込む がぜんぜんできなくて何回も画像を見てしまった。今もまた忘れた。綾鷹?


【ベテラン中学生さん】

手もみ 表情 時間帯 卒業したら会わなさそうなやつ顔(がお) ホワイトボードのざっと書いた日本列島? そこが空いてる教室 ぜんぶにちょっとずつ眼球を曇らされていくっていうか、見ててどんどん楽しくなくなってくる の愉快さ。パッと見は具(ぐ)がないんだけど、一回長時間煮込んだ野菜が溶け込んでるカレーみたいに、段々いろんな味がしてきて好きでした

【ネズミコーさん】

この気持ち の創始者というか、なにもおもしろくなかった頃の写真が見たい、という欲望のそもそもの最初が2015年くらいのネズミコーさんの画像ツイートでよく見た「豆腐の夜ご飯」の写真(無感情飯(むかんじょうめし)と呼んでいたと思う)だったことを思い出させる1枚でした。さっきの時計の「残り時間」感に学んだことがもう活かせるんですけど、楽しくなさそう/おいしくなさそう に残り時間/量 が見えるのまじでげっそりしますね。唯一食べられない食べ物が納豆なので、見ててきつかったです。

【太代さん】

道のなにか をこの近さで撮る になんか通常でなさを感じ取ることはできます。いやな赤さです。先に傾向みたいなこと書いてしまいますけど、【なにもおもしろくなかった時期写真】は労働の帰り道に撮られたっぽいものが多かったです


【よt.さん】

ちょっと楽しそうだけどな。何枚も見てたらだんだん分からなくなってきました。靴をはいている をどんだけ体感に引き付けて自分の「目がうつろな感じ」で想像できるかで感想の分かれる一枚なのかも。初見はなんか、みんなで合宿免許取りに来たやつのアカウントとかで見れそう、と感じました。

あとアカウント名にまだ「なんもおもしろくない」が続いてる感じがして、抜け出てるのかは心配でした、

【ノスタルジー北島さん】

これも近いですね。さっきのアンパンマンみたいな赤いやつに似た

眼鏡入れかな。背もたれが壊れた瞬間か?部屋撮り、も送ってもらった写真けっこう多くて、なんにもおもしろくない時期どこも行かないよな~の共感がありました

【くらあささん】

画像加工ありがとうございます。なに言っても同罪にならなそうで安心してます。ネットに落ちてる、下手したらまとめサイトの「なんで保存したか分からない~」系記事の常連になってそうな品格すらあると思うんですけど「なんにもおもしろくなかった」時期のやつなんだなーと。部下として指示貰うなら左の人かなーと思いました


【宮坂さん】

カップラーメンに入ってる感じの落ちたネギ?とスーパーの、テーブルの幅細いイートインスペースかなと見ました。いうる、場所だと思いました。おもしろくない時期に。椅子に背もたれが無いから長居できなくて食ったらまんまとすぐ出て行くことになる


【ウイングさん、そのお茶おいしいですか?さん】

おいしそうだし、そこそこ思い出残ってそうな遠出っぽいけどな。でも滋味深い遠出として消費するには手すりが錆びすぎてるのかもしれないですね。「悪人」で妻夫木が満島ひかり突き落としたところがこんな感じだった覚えがある



【なつきさん】

部屋撮り系です。今日帰りに買う電池はこれだよーの一枚。時計かリモコンですかね。この流れで見ると、すごく能動的な人の手に見える。なんにもおもしろくない時期に電池変えれるのはたくましさ と思います




 【竹原さん】

ちょっと良いなと思います。遠さ にノリの悪さ でも撮りたさ の人間味でてる。後ろの軽自動車が、なんか誰かにたのまれて撮って「帰る」、の動線を思わせて、味染みこんでます




【KトゥJDさん】映ってる人数おもしろかったです

やってることと自分の関係なさ、手伝わなさ、を頭の裏に感じながら見る木の棒の角度、このくらいがちょうどよく楽しめます

これがもう少し傾斜が急になるともうちょっと気合を入れてみないといけない感じになる気がする



【マスセレ(本人)さん】

読むことができる文字が入ってると一気に疲れますねこのシリーズ。へいぼんしょうじ かぶしきがいしゃ おんきょうびる

こまかく名づけないでよ、の疲れがあって、このコンクリ―ト打ちっぱなしの一枚が一番当時の撮影者と近いポジションで楽しくなくなれたきがします

公園の木の周りに、市役所の人とかがつけた杭 みたいな影が映りこんでる。歩道がすぐ横にあるのか。平凡商事。「海山商事」よりも海山商事っぽさがあると思う


【戸川さん】

その味知ってる、食べ物が映ってるとおもしろくなかったんだろうな~の感情移入度が強くなるし早くなる、のすごい。あのスティックパンだもんなあ、の疲れ。すこし経って落ちてるティーパック(ですか?)に「ペアだ」と思った、休んだほうがいい日。


【とぼけがおさん】

なんでしょうねこれ

誰かにLINEで送ったりはしてそうな一枚。楽な姿勢でスーファミができる、ための工夫に時間費やしてる感じ、だんだんおもしろくなっていきそうだけどおもしろくなかった時期なんですね。明度の高さもうっとうしいし、ちょっとこの人ってよりはこれをもらったLINEの向こうの人、に感情移入したくなるような一枚です


【Drakeさん】

撮りくち、になんかさっきの電池の人みがあるんですよね。次もこのスリッポン買うよ、の一枚なのかな、メルカリには出品できなさそうですし

雨の中帰ったくらい黒ずんでるし、つまんない時期にこれが玄関にあるのつまんなさ加速しそうだなー、「技あり」、と思いました。技ありの1枚


ということで今回いちばんうん、となったのはこちら



になりました。


見せてくれた人ありがとうございます。また下さい。