蘇った男〜tough man〜


お久しぶりです。

昨年の11月〜今まで中々ハードモードな人生を過ごしていました。


というのも、

頭を強打し、入院していました。
詳しいことは書くつもりもないが、3回入院しました。


2回目退院して普通に過ごしていたら、突然視界がグニャ〜〜〜ンとなった。
これは3回目なので、まず慌てずに119番したんだけど、もう入院生活は絶対したくないし、死んだら怖いしで、イライラがピークになっていて、右手に持っていたものを思いっきり地面に叩きつけてしまった。(あんまり覚えてないが、粉々になったiPhoneと俺からの119とのことを知らされたので、おそらくそう言うことなのであろう)


そう、それがiPhoneだった。
俺は事故った時に携帯がイカレてしまい、2回目の退院後にiPhone買った。
俺は高三のときにiPhone4にして以来iPhoneユーザーだった。
俺は高三からiPhoneを愛している。
というか、ホームボタンがあるiPhoneが好きなんだ。
携帯ショップに行ってもホームボタン付きのiPhoneはないとのことなので、ブチギレた俺は静岡の沼津からわざわざiPhone SE2を取り寄せた。(別に住んでるところでも買える)


そのiPhoneを叩きつけてしまった。
ものの見事に粉砕されるiPhoneだったが、歪んでいく視界の前ではそんなことは気にならなかった。


んで、少し入院してたんだけど、携帯使えない入院生活は本当に鬼畜の所業。


退院して、またiPhone SE2を取り寄せたんだが、いかんせん過去に登録していたSNSに何故かログインできない。


俺はインスタで近況報告等をわりとするタイプだから、当然入院したことも、退院したことも報告していた。

以前やっていたバンドのファンの方々が、辞めた後も気にかけてくれる人が沢山いたので、交流できるいいツールになっていたのだが、それにログインできない。


みんなは俺が頭を打って入院していたことも知っているので、突然更新しなくなったアカウントをみて、死んだと思われていそうだよな、、、


こればっかりはまじで申し訳ないんだが、生きてます!しぶといです!
奇跡的に身体的な後遺症が残らなかったのだが、記憶障害が起きてるんだよな。
言葉が出てこないんだよね。
漢検準一級もっててボキャブラ天国の俺が言葉がわからなくなったことには大変遺憾ですが、元々が常人の12倍の語彙力だったからギリ人として体裁が保てています。



どのアドレスで登録していたかとかパスワードとかなんにもわからんので、ログイン出来ずに詰みました。

まじで申し訳ねえ〜〜〜〜けど仕方ない。
どうしたものかね。



と思っていたとき、ふとnoteをやっていることを思い出した。

これは何でかわからんがログインできた。
いやーよかった!にしてもnoteかよっていうね笑
とはいえ、これは実名も出していないし、俺が誰だかわからないのがいいと思ってやっていたからあまり役にたたない。


まぁいいや。



俺が死んでるように眠っている間も、起きてからも、毎日地獄のようなニュースばかりで溢れてるね。
本当嫌になるね。
人が人でないような極悪非道で残虐なニュースに、私利私欲のために動く政治家や、殴られる痛みを知らない奴らのネット上での誹謗中傷と本当この世は地獄かな?
みんないきりたってるよな。

それでも我々は生きねばならん。生きねばならんなんてこともないのかもしれないけど、俺は生きていくしかないと思ってる。


死にかけて色々考えた。


人生とか、家族とか、未来とか、沢山のことを考えた。
まず俺は絶対に親より先には死なない。
どんな病気になろうが、それだけは確実だ。
俺も子供がいる身として、自分より先に娘が死ぬことなんて絶対に耐えられない。
幼少期から迷惑ばかりかける俺に、いつでも味方でいてくれる家族には本当に救われた。
俺が出来る親孝行は親より長生きして元気な姿を見せることしかない。


まぁ親とうまくいってないひともいるだろうから全員こう思えとは思わないけど、俺は思ったね。
俺からすると本当大切な存在なのに改めて気づけたね。




と言うわけで、大変久しく更新しましたが、こんな感じです。
暇なんでまた更新しようかな。



When the going gets tough the tough get going.

大変だったけど、自分をタフマンだと思って過ごした。
苦しい時間を過ごしてる人に、少しでも光が見えますように🙏



ばーい💪





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?