覚えていらっしゃいますか、ベスコスのお話を。

一年ぶりだね!思えば去年、TLに流れるベストコスメを眺めては「私も作りたいな〜」などとのたまっていた訳ですが。
ついでにいうと先月に予告したCHICCAの件もあるので、基本的にはお察しかと思われます。言い訳はしません、忘れてないけど!!
ちなみにCHICCAはまだ全部来てないのでセーフです。セーフにしてください。

2020のベスコス

今年はコロナのせいで自粛が長かったしマスクは必須だしなんやかんやでメイクはほとんどなし!その分コスメは節制出来るな〜なんて思ってた人は素直に挙手しましょう。私もです。節制しましたか?私は出来ませんでしたァ!
ミニマルとは対極にいますが、これからも可愛い化粧品を愛でていこうと思います。雑然と。
そんな懺悔の意味も込めて2020ゲハピピのベストコスメを簡単にまとめます。
しつこいようですがCHICCAは別にします。

ベースメイク部門

今年は日本のアンコールワット的な立地に島流しにされていたので、基本は紫外線対策に全振りでした。試したものについても軽く触れときますね。供養として。

・化粧下地(日焼け止めを含む)
皮脂くずれ防止 化粧下地(Primavista)
やっぱりこれがスキィ!油田の民の強い味方でした。SPFは20とちょっと控えめなので、その他下地やファンデと組み合わせて使う事必須。UV対策ガチ勢。テクスチャも水っぽくて伸びやすい。スキィ!!
ちなみに真夏はこれにB.A ライト セレクター(Pola)を重ねて使ってました。
化粧下地には色ムラ補正やカラー補正がついてるものが好きなのでB.A ライト セレクターはベスコス入り・リピはしませんでしたね。あとクソ高いンだわ。あれは貴族の塗り物。

・ファンデーション
エレガンス ファイン ヴェルヴェティ ファンデーション
毛穴に強い殺意を持ってるそこのアナタや、ツヤ肌ブームに逆らってマット肌の悪魔と契約してるアナタは今すぐ買ったほうがいい。
パウダー要らず・崩れ方も綺麗(崩れないとは言わない)、カバー力◉。
下半期に買ったばかりなのにこればかり使ってる。前期はSUQQUのリキッドが最高〜💕とかいうてたのにね。嘘つきだね。
次点でアルビオンパウダレスト、SUQQUのリキッド、ローラメルシエのクッションファンデ…と、お気に入りは結構あったんで今年はファンデ戦国時代元年だった気がします。

・粉もの
エレガンス  ラ・プードル
マジこれ毛穴消える〜!お直し楽〜!ラブい〜!
という低能化凄まじい高い粉です。1だとセミマットなので乾燥感出ちゃったり艶肌が好きな人には向かないかもしれないです。私はツタンカーメンの顔にするときは04をブラシで付けてます。(ツイート参照)

NARS リフ粉
崩れない!白浮きしない!粉感がない!っていう感じで去年からベスコス入りしてました。最近はラプードルに役を取られてますかストックを買う程度には愛してます。艶肌にしたい時には大体これ。用途がラプードルとはちょっと違うので使い分けもできて嬉しいのもいい。これだけいろんな在庫抱えてるのに唯一そこ見えしてる優秀さ。


ポイントメイク・カラーメイク部門

ポイントメイクは凄まじい勢いでCHICCAに染まってたんですが、この記事ではCHICCAに触れないと決めているのでCHICCA以外でよかったものを。(今CHICCAって何回言ったっけ)

・アイシャドウパレット
Amplitude コンスピキュアス アイズ02
オトナカワイイとか訳のわからんキャッチコピーに振り回されたくなる年齢なので、このパレットにはお世話になりましたね。アイシャドウベースのピンクパールが絶妙でとてもよかった。オンオフを問わないところも、ラメがカワイイので絶妙な可愛さでした。汎用性の高さ⭐️5!
3色パレットとしてはちょっとお高めなのでその点はまあオトナカワイイのオトナ部分という事で。

・アイライナー(カラーライナー)
LoveLinerliquid(各色)
普段はブラウン・ミルクブラウン・限定のラメライナーを気分で使い分けてます。もう何本目かもわからん、ずーっとこれ。ずーーーっとこれ。
30に突入した頃から黒のラインにメイクが負けるような気がしてきて(好みの問題です。私は負けぬ)目尻の下ラインをやめ、ブラウンにしたのだけどこれがとても気に入ってて他に浮気しても戻ってしまう。
ちなみに新しく出たマスカラもブラシが小さくてすごく良かった。かくマスカラみんなブラシ小さくして欲しいですね。

・チーク
CLINIQUE クリニーク チーク ポップ パンジーポップ
一番お世話になったかもしれない。ライラックカラーの硬めチーク。
私の頬だとややピンクに転びますが、薄付きで使いやすい、浮かない。
私が持ってるのは去年のホリデーで出た3色パレットなのですが、バレリーナポップとこれは本当に今年よく使いました。お値段がお手頃だし多分一生減らないぐらいには硬い。

・ハイライター 
ボビイ ブラウン ハイライティング パウダー(L01)
はい!!!!言葉は要らぬであろう・・・!
かの有名なボビイブラウン先輩の粉ハイライター ピンクグロウのお色です。
基本的に前世がLEDだったのでは?と思われるぐらい光り物とラメが好きなのでこのハイライター のラメ感はとても良かったです。
毛穴族なのでリキッドハイライター が苦手なのもありますが、これは本当にカワイイ。限定でお花パケになってたのも最高。限定に弱い民なので見た目も合わせて撃ち抜かれました。エンボスはそろそろ消えつつあります。難点はデカイ。

・リップスティック
NARSリップスティック/シアー2941
これはバズった粘膜リップ。粘膜リップって言い方はなんか生々しくて好きじゃないんですけど、一度塗りでちゃんとした感出ます。
血色感失わず、PC選ばず使えるリップなのかなって個人的には思ってるので困ったときはこれを手に取ります。助かるゥ。

トム フォード ビューティ リップ カラー 04 インディアンローズ
お誕生日にいただいたのに即ベスコス入りする猛者。さすがおトム様や。
基本的にリップはローズカラーなら間違いないかなって思ってるところがあるので多少カワイイ系の色でも選んでしまう病気にかかって久しいです。
スルスル塗れるサテン仕上げでしっかり発色しますよ。さすがおトム様〜!スキィ!

ルージュ・エルメス ルージュ ア レーヴル サティネ, ベージュ・カラハリ
リップだけ多すぎない?大丈夫?って怒られそうだけども去年リップをアホみたいに買ったので仕方ないですね・・・
オンラインを秒で完売させたエルメス のリップ。
匂いが少々きつめだけどこれは上半期ベスコスに入ってました。なんせ色お洒落。浮かない。大人のピンクベージュ。マジ感謝。

・リップグロス/リキッドルージュ
LUNASOL(ルナソル) ジェルオイルリップス 06 My Steady
これはすごい。去年一年腐るほどみた魔法の言葉「ブルベでも浮かないブラウン」なんの魔法かな?
ブラウンとかバーガンティはものによっては顔が悪い女かくすみの化身になるのでなかなか良かったかなあと思ってますね。色持ちはそうでもないけど乾燥はしないし荒れない。年中荒廃してる唇を持ってるためそれ大事。

エレガンス リクイッド ルージュ ビジュー limited103
2020ホリデーの一部。今年のエレガンス のホリデーは本当に可愛かった。
公式だとブラウンレッドという事ですが普通にピンクです。赤ピンク。
ブラウン要素どこに消えた?吸収された?しっかり目の発色で微妙にラメ入り。荒れない。

プチプラ
レブロン KISSシュガースクラブ
マジ何本使ったかなこれ。去年から通して5本ぐらい使ってる気がする。
荒れない上にプチプラ、食っても美味い。甘い。
皮向け酷すぎるときは無理なんだけど、それ以外は万能に使えるし
テクスチャも割と硬めなので重宝します。
難点は夏場に溶ける、減りが早い。店頭だと売り切れてる事が多い。

ベスコスブランド
去年一番買ったのはDiorですね。
毎回ベスコス!!!までは行かないけど平均以上に好きなアイテムが出てくるので結局すごく好きなブランドなんだなって思ってます。
特に新サンクはまだ使って間もないけど確実に2021のベスコス入りが決まってるやつもあるし、今年もプラチナ会員継続の気配がすごい。節約させてくれないブランドNo.1

NARS
2020は海外通販を多く使ったのもあってセールしてたNARSはよく買いましたね。(日本で買うよりだいぶ安いので)
どこかでも触れましたが前世がLEDなのと基本的に夏にド派手になるタイプなのでNARSのラメ感には本当にテンションブチ上がりました。
アイシャドウベスコスには入らなかったんだけど、旅パレット(ヴォワヤジュール アイシャドーパレット1193)は本当によく使ったし、PCは外してたけど顔タイプでゴリ押し出来るのも嬉しかった。今年もよろしくな。


以上が2020げはピピのベスコスでした!
海外コスメとかもたくさん買ってたし、スキンケアも色々試した一年だったのでぶっちゃけあと5000字ぐらいは書けるんですが読む方も疲れるし、誰にも読まれなかったら悲しいのでざっくりこのぐらいにしておきます。
いずれ機会があれば海外コスメ編・スキンケア編も書きたいな〜とは思ってますね。
去年は引越しのバタバタやらなんやらでお蔵入りしてしまったベスコス、今年は無事書き上げる事ができただけで一歩成長したな〜マジえらい〜ぐらいの自己肯定感で今年もやっていきますので各々よろしくお願いします。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?