Twitter新機能スペースとCHICCA1

そもそも「大遅刻」なんて可愛いものではない
先日(5/28)にフォロワーのヒイラギさん主催で行われたスペース、
#グダグダCHICCA について語る会にお邪魔してきました。
元々このNoteはベスコスや、大好きなCHICCAについて語ろうと思って作成したアカウントだったはずなのでスペースで喋る前に記事を公開しようとは思ってたんですよね。
まあお察しの通りだと思います。言い訳しない女。
ベスコスに毎度遅刻してる私なので言い訳も品切れ状態なだけなんですが。
なのでこれから数回にかけて更新していこうと思います。
結果としてはCHICCA好きな相互さんも増えたのでこれでよかったと思うことにするぞ!

Twitter新機能スペース、意外とコスメ垢も楽しめる
音声だけなのでコスメみたいな見た目や色味が関わってくるものはどうなのかなあと思ってたんですが、今回の#グダグダCHICCAみたいに認識が一致してれば十分に楽しめると思いました。
そもそもCHICCAフォロワーというのは定番品を積み、未開封をストックし、@やLOHACOの激戦を勝ち抜いた歴戦の猛者なので、映像なんかなくてもみんな持ってる前提みたいなイメージが私の中ではあるので 映像は不要ですね…
ただ、同じCHICCAフォロワーでも私が思っていた以上に使い方や愛でかたは千差万別。
そこらへんはすごく有意義だったなあと思いました。
ちなみに全く関係ないですがヒイラギさんとは以前もお話ししたことがあり、苺までいただいてるので緊張が少なくてよかったです。苺美味しかったです。

「こんな色無理だろぉ!?」が叶う、それがCHICCA、 
すいませんね、「ブルベでも似合うブラウン」みたいなこと言って。
でもこれ本当で、先日のスペースでもかなりの圧で喋ったことの一つなんですが
ティーカップです。そうです。ティーカップです。
私は色白ではない方のゴリ青の民なので、春やソフトな夏みたいな色は基本的に一人で浮かれて走り出すんですね。それはもうウッキウキでどこ行くの状態。
本来ティーカップのサーモンピンク?コーラル?みたいな色もウッキウキ状態なはずなんですけど、なぜかティーカップちゃんはそれがない。
マジで全人類が美少女になれるんですよね。未開封の人いますぐ開けて。はい、今開けてください。今ですよ。これ読んでからでもいいです。開けて。
そういえば、ティーカップの締め色の使い方が難しいという意見もあったんですがこれは一番びっくりしたかもしれません。
確かにCHICCAの後ろの方のコレクション、中では割と発色も強めで主張が強いものも多かったんですね。アイシャドウもリップもどちらも。
私は締めもガッツリキラキラに使っちゃうので、少しだけ…とかをあまり考えてなくて。そりゃあクソデカメイクボックスも買うわな。ゴジラもメイクも強い方がいい。
もしかしたら皆さんとは違った使い方をしてるのしれない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?