あともう3日!!!!!?

おはこんばんにちは!今回の紅陵祭で舞台監督を務める2年の佐藤です。
最近一気に寒くなってめちゃくちゃ蚊に刺されることが悩みだったりします…。


プライベートでの状況に大きな変化があり1年の時とは比にならない位、稽古への参加数が激減してしまった私は、本番直前までほとんど稽古の様子を伺うことができなかったのですが、今回の紅陵祭は開催場所である文京キャンパスのメンバーが主体となって作り上げてくれました!
先輩たちの人数が少ない中1年生はよく頑張ってくれたと思います🥹

ここだけの話、私今回の公演何もしてなくない?って思ってまして、、、
私よりも文京メンバーの方がホームなので稽古の進め方とかも慣れてるような気がするんですよね、、、私が動くよりも任せてしまう方が仕事の進みが早い早い🙄

そもそも演劇未経験で入部した私なので舞台監督なんて初めてでしたし、『紅陵祭の準備始めてくぞ!!』って時はめちゃくちゃ不安しかなかったし、実際に準備の時間がかかりすぎて夏休みにほとんど稽古の期間を設けることができず、9/21に授業が始まってから急ピッチで準備を進めてもらった気がしてます、、、そんなこんなであっという間に本番3日前というね、、、。
全然参加できなかった分不安とワクワクの感情が同時に来てるので、当日の私は劇を観に来てくださる皆さんと同じ気持ちで劇を観ることでしょう…。

授業が始まってしまうと私たちのサークルの運営的に”八王子”と”文京”で連携を取るのが難しく、私自身オンライン上での指示出しや情報収集になってしまってなかなか演劇って難しいのだなと実感しました…。

今回の紅陵祭はコロナ禍とは違い、沢山の人が来てくださると予想しています。開催は10月の27、28、29日の3日間!!拓殖大学文京キャンパスです
丸の内線茗荷谷キャンパスから徒歩5分程と、私が通う高尾の八王子キャンパスの30倍足を運びやすいので是非劇団紙飛行機の公演も公演も観に来てください!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?