見出し画像

綺麗事なんか信じるな

こんにちは。副団長になりました、ノルマンディーです。もう覇権を握る年になったのか。時の流れとは恐ろしい。

今回のテーマ、「神様はいるorいないと思った瞬間」ですが、私はどっちもあります。どっちも受験生の時のこと。


①神様いなかった話

時は高校受験まで遡ります。中3の私にはどうしても行きたい高校があって、それはもう死に物狂いで勉強していました。苦手だった数学を少しでもどうにかしたくて塾の先生に付きっきりで教えてもらってました。文化祭も説明会も行って、目つぶっても校内歩き回れるくらいになりました。多分今もいけると思う。

結果。

不合格。


誰だよ「諦めなければ絶対叶う」とか言った奴。

そして私は一度も行ったことがない私立高校に行くことになりましたとさ。ここで私は挫折と妥協と諦めを学びました。ヨルシカの曲がより心に響くようになりました。


②神様いた話

それから3年が経ち、今度は大学受験を控えた高3の私はやはり死に物狂いで勉強していました。というか受験に失敗したからか受験生気分が抜けず、ずっとずっと何かに追われながら勉強していました。大好きで仕方ない羽生くんが紅白の審査員やってたけどほとんど見ませんでした。ひたすらずっと図書館に籠もって過去問を解く日々。12年分はやったかな。

で、遂に試験当日の次に緊張する日がやってきたんですよ。


確定倍率発表です。


日々更新される倍率を見ながら「頼むこれ以上上がるなせめて1.0で止まれ」と本気で祈っていた私でしたが、いざ確定倍率を確認すると


1.1



ゑ?


いや確かに願ったよ、願ったけどさ、

そんなことある??


もうそれ補欠合格含めたら全員合格じゃん。

もしかして、

神様がずっと頑張ってきた私を労ってこうしてくれた?


そして私はもちろん合格し、無事に第一志望のこの学校に入ることができた、ということです。ダダンに入ることも結構夢だったので、今の自分を高校生の自分に見せてあげたいですね。

途中からですが高3の記録。頑張ったね

私が書くといつも長くなるな。まとめるのが下手ですみません。

宣伝です!これだけでも読んで!!

~~宣伝~~
【公演情報】
劇団ダダン新歓公演『ヒトの隨に』
場所:プロメテウスホール
日時:4/22(月)、4/23(火)
開場 18:15
開演 18:30
終演 19:30
作・演出:村松あやめ
出演:飯塚夏希 岸紗寧 倉沢麻里江 中本響 藤井孝成 村松あやめ 吉田樹里弥
チケット不要
予約フォーム https://forms.gle/akd7KaieJWk1WSnU6

今回も出演します。日常系ファンタジー(?)、是非お楽しみください。
それでは舞台でお会いしましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?