見出し画像

愛で君はきれいになる

皆さん、お久しぶりです。
いずみブラッディです。2024年度劇団ダダン団長になりました!

今回、新歓公演に際して、私いずみブラッディをトップバッターに新歓note企画がスタートします。
今回noteのお題は…

「神はいる or いないと感じた瞬間」


です。

note企画への参加は三回目なんですけど、文章を書くことが如何せん苦手です。拙い文章ですが最後までお付き合いいただけると幸いです。
Vamos!

神はいると感じた瞬間…それは

好きな俳優さんを生で見たときです!!!!!


こいつ、毎回俳優さんの話しかしていないな…と思われるかもしれませんが、これ以外に神の存在を感じた瞬間なんてない。

昨年9月、トムプロジェクトさんの舞台『沼の中の淑女たち』を観劇してきました。(作品詳細は下のリンクからお願いします)


私が中学生のときから愛してやまない俳優さん、羽田美智子さんがご出演ということで、舞台を見てきました。ちなみに席は最前列下手側です。
舞台が開演してすぐ、羽田さんが登場した瞬間、「女神が…!女神が舞台上にいる!」と私は脳内で思いました。周りにはお客さんがいるので、口から出そうなこの言葉をなんとか飲み込みました。

また、終盤では出演者の皆さんがドレスで登場するんですね。私は羽田さんのドレス姿を生で見て、改めて女神の存在を確認しました。さらに、羽田さんが下手側に来るシーンがあったんですよ!私は最前列の席にいるので、もうそれはそれは距離が近いんですね。変な鳴き声出さないようにするので精一杯でした←

今月はまた、別の好きな俳優さん(今までの私のnoteを読んでくださっている方はわかるはず)がご出演の舞台を見に行きます。
おそらく、いや確実に女神の存在を感じてきます!


私の好きな俳優さん全員、お芝居への愛がすごいんですね。もちろん、ビジュアルが好きだとか、声が好きだとか、様々な要素が女神を構成していると思います。しかし、俳優さんご本人のお芝居への愛が、さらに女神を女神らしくさせている一番の要素なのではないかなと思います。

(私たちファンの)愛で君はきれいになる、
(ご本人のお芝居への)愛で君はきれいになる

タイトル回収です。
「愛で君はきれいになる」というフレーズは、大橋トリオさんの曲名からお借りしました。もしお時間ございましたら、下のリンクから聴いてみてください。とても素敵な曲です✨


丁度この曲を聴いているときに、noteのお題について考えていました。

最後に忘れてはいけない宣伝です!


~~宣伝~~
【公演情報】
劇団ダダン新歓公演『ヒトの隨に』
場所:プロメテウスホール
日時:4/22(月)、4/23(火)
開場 18:15
開演 18:30
終演 19:30
作・演出:村松あやめ
出演:飯塚夏希 岸紗寧 倉沢麻里江 中本響 藤井孝成 村松あやめ 吉田樹里弥
チケット不要
予約フォーム https://forms.gle/akd7KaieJWk1WSnU6

お楽しみに!

団員一同、お待ちしております!
以上いずみブラッディでした!
次は多分、イケイケなラミーさんがnote書いてくれると思います!
それではまたどこかで👋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?