青春したいお年頃。

こんにちは、椿ぱうあです。ダダンの皆からはぱうあと呼ばれることがほとんどです。響きが可愛くて嬉しいのですが、椿の部分にも思い入れがあります。ぜひまるっと覚えて帰ってください。

今回のテーマは「夏の野望」ということで、私は「青春を謳歌したい!」。これにしようと思います。

私は現在4年生なのですが、留学に行っていた関係で卒業は再来年の3月になります。来年もう一度4年生を繰り返す(外大あるあるですが、これを5回生4年生などと呼んだりします)、所謂もう1年遊べるドン、状態です。

……が、これはあくまで【外大】あるあるなので、中高時代の同級生なんかはもう来年には社会に飛びだってしまうんですって。早いですねえ。

そんな、来年からは社会の歯車に組み込まれる彼女たちにとっては、これが学生最後の夏なわけで。そんなこと聞いたら、同級生としては一緒に青春したいじゃないですか、ねえ?
特に私たちは大学入学と同時にコロナ禍に突入した代なので、「普通のJDのキラキラ青春」を経験したいじゃないですか、ねえ?

ということで、まだまだ学生身分が続く私も有難く彼女たちの青春プランに参加させてもらっています。現時点で

・浴衣で花火大会
・海辺でBBQ
・夜に手持ち花火
・友達の家で流しそうめん
・国内ドライブ旅行
・海外女子旅

が決定してます。

……う~ん、

割と叶っちゃってますね、青春。

結構眩しいレベルだと自負してます。しょうがないよね、皆最後の夏だもん。思い出作りたいよね。かのまいやんも「これが最後の夏だから 部活のメンバーと思い出作りの合宿」とか歌ってたもんね、乃木坂46時代に。
なので、ここに追加で叶えたい野望をつらつらと書いていきますね。

まずは海でスイカ割りとかですかね。最近食べられるようになったんですよ、スイカ。今までは赤色の水としか思えなかったんですけどね、良さが分かってきました。塩とか振りかけて味変なんかしちゃいたいですね。

あとは制服ディズニーですね。人生で一度もやったことないんですよ。中高時代は自分の学校の制服がめちゃくちゃダサく思えて、こんな服装でディズニーとかもったいない…...!とか思ってたんです。大学生になって、いつしか制服羨ましい~!と感じるようになりました(ちなみに、これが明確に自分の老いを実感した瞬間です)。
周りの友達には今更無理だと笑われていますが、就活で髪を暗くしている今がチャンスなんじゃないかなあと思っています。学生のうちならね!セーフなんじゃないかな!ファンデとか塗ってないし!まだいけるって信じてる!

あとはそうですね、最近抱いた切実な野望としては「Xの進行を食い止める」ですかね。高校時代の嫌われ者といえば動く点Pでしたが、今は迫りくるXがもっぱらの敵です。最期の瞬間まで、私はTwitterと共にありたい……!

これを押したら負け。


ところでさっき抱いた青春の野望、付き合ってもいいよ~って人いたら教えてくださいね。制服を着た私がスイカを片手に青い鳥に乗って飛んでいきます。

最後に!青春したい方もそうじゃない方も、Twitter派の方もX派の方も、皆さんに広く広くお知らせです。

劇団ダダン夏公演「夏のYo!」
  8月11日(金) 18:00-
  8月12日(土) 14:00-/18:00-
  8月13日(日) 13:00-/17:00-

阿佐ヶ谷アルシェで行われます。ぜひ来てね。


次回は頼れる皆のお姉さま、ごろさんです♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?